バッテリーがあがってしまった話 | 自由に、自分らしく、幸せに生きよう 光花のブログ

自由に、自分らしく、幸せに生きよう 光花のブログ

自分を取り戻すためにやっていることや、自分を使って実験した結果、日々の生活の記録など、思い付くままに書いています。

こんにちは。光花です。


今日、車のエンジンがかからなくなってしまいました(汗)


今朝、車で家の近所の靴屋さんに、ブーツを買いに行ったんです。


そうしたら、ものすごくお店が込んでいて、レジ待ちの行列ができていました。


今日は、両親と妹と一緒にお昼ご飯を食べに行くことになっていて、11時半にうちの近くにあるお蕎麦屋さんで待ち合わせの約束をしていました。


なので間に合うかな?とちょっと心配になったのですが、ブーツが欲しかったのでそのまま並びました。


ようやくブーツを買って、店を出て、車に乗って、エンジンをかけようと思ったら、途中でエンジン音が弱くなり、力尽きてエンジンがかからなくなってしまいました。


父の携帯に電話したのですが、つながらず、しょうがないので妹に電話したら、父がもうすぐ私の家に迎えに来るから、とりあえず靴屋さんに向かうようにするというので、車の中でしばし待ちました。


数分後、父に車を見てもらったら、バッテリーがあがってるというので、近くのホームセンターに行ってバッテリーをつないで動かす部品を買い、エンジンをかけてもらいました。


父は車のことに詳しいので、ものの数分でエンジンをかけてくれました。


助かった~(汗) すごいじゃん、お父さん!!と、絶賛し、


ありがとう、ほんとに助かった、ありがとう、超ありがとうと、感謝を伝えました。


実家は車で20分くらいのところにあるし、旦那さんは車で50分くらい離れたところで仕事をしているので、普通だったら途方にくれるところでしたが、たまたま今日は、父がこちら方面で一緒にランチをすることになっていたため、近くにいてくれて本当に助かりました。


私は車の事に関しては、本当に何もわからないので、さらに、電気関係のことになると、ブルブル震えるほど苦手なので、何かトラブルが起きるともう、困って困って、困りまくるわけです。


なので、本当に助かりました。


70歳を超えて、年とったな~と感じることも多かった父ですが、まだまだ、頼りになるお父さんでした。


お礼にといってはなんですが、認知症予防の手の運動を教えてあげました(^^)


やはり、時々は父の事を頼りにしようと思います。


その方が、シャキッと若返るような気がするのでね。