頭の中の独り言に注意 | 自由に、自分らしく、幸せに生きよう 光花のブログ

自由に、自分らしく、幸せに生きよう 光花のブログ

自分を取り戻すためにやっていることや、自分を使って実験した結果、日々の生活の記録など、思い付くままに書いています。

こんにちは。光花です。


最近、ふと、頭の中に浮かんでくるような、ぼんやりとした思いにも、注意を向けなければ、と思っています。


ものすごく、うっすらと、かすか~に思ったことも、現実になりやすいと感じています。


特に、心配ごとなどが、です。


うっかりいつものように、心配ごとや、こうなったら嫌だなと思うようなことに意識を向けてしまうと、その嫌なことが現実になっている、ということが最近は特に多いと感じます。


いうなれば、頭の中の独り言に注意というところでしょうか。


ついうっかりこの悪い癖が出てしまったら、うそ、うそ、うそと撤回して、ほんとは上手くいくんだったと思いなおすことにしようと思います。


気を付けなければ。