サムネイル

心と体の波動を整える薬剤師はなひかりゆかです^ ^

♪オリジナルハープ音で心と体のリセット

♪中医学の体質チェックによる養生アドバイス

薬を最小限にする心と体に導くお手伝い!
北海道十勝/保護猫みーさん/猫好き♡/アラフィフ

 

バナナが合う人もいれば合わない人もいる

巷の健康情報に振り回されないでね!
image

 

巷にあふれる健康情報

あなたは何を信じているかしら?

 

 

そもそも信じる信じないの話ではないのだけれど。

メディアで流れる情報は、信じられてしまうことが多い。

 

 

今や情報はあふれている時代。

何を収集するかその力も必要とされている。

 

 

毎日バナナを食べていた女性が、

ネット上でバナナは腎臓に悪いと言う情報を目にした。

 

 

「バナナが腎臓に悪いってこれ本当?毎日食べているんだけど」

と質問してきた。

 

 

特に体に関わる情報は、真剣になりやすいよね。

自分が実践していることだとなおさら。

 

 

今までの行いが否定された時の気持ち、

よーくわかる!!

 

 

ニキビ最盛期の時に、

チョコやナッツが良くないと言われて

受け入れがたかった時があった(泣)

 

 

健康ネタは特に、

万人に絶対なものはない!!

 

 

個々の体質も年齢も違うし、

生活習慣も違うし、

抱えている病態も違うし、

 

 

とにかくその情報があなたにあっているか?

そこを見極める必要があるのよね。

 

 

例えば、

トマトだって体に良いけど、

避けなければいけない人もいる。

 

 

生きていく上で、

毎日コンディションが同じ人ってまずいない。

 

 

だから食べ物で言えば、

○○を毎日食べれば良いと言う発想って

そもそも危険!

 

 

知識も必要だけど、

自分の体と毎日向き合っていると

体の声が拾えるようになる。

 

 

すると情報にも振り回されなくなるもんだよ!

一日の終わりには体をリセットしよう♡


自分の体をよく観察する

心地よい香りを嗅ぐ

心地よい音を聴く

大好きなことをする

深呼吸をする

 

 

どれか一つ実践してみてね♡


 

 

 

わずか1分でエネルギーが整うハープ音
・毎日頑張るあなたの乱れたエネルギーを整えます!
・効果的に聴くための説明PDF付き♡

★スタンプ一つ送ってね。

 

こんな記事書いてます