サムネイル

心と体の波動を整える薬剤師はなひかりゆかです^ ^

♪オリジナルハープ音で心と体のリセット

♪中医学の体質チェックによる養生アドバイス

薬を最小限にする心と体に導くお手伝い!
北海道十勝/保護猫みーさん/猫好き♡/アラフィフ

 

自己成長に欠かせないことそれは

知らないことを知ること!

 

image

2年前のクライアントさん。

「今でも思い出して野菜食べようって意識するんですよ!買い物行くたびに。

あの時お話してくれたから、気づけたんです!!」

 

 

「あのまま気づかないでいたらって思うとね。

本当にありがたいんです!」

 

 

久しぶりに会うことができて、

ゆっくりお話しすることができた。

 

 

2年前、会った時に、顔の皮膚の状態から、

野菜不足だろうな。

血液がよどんでるんだろうな。

むくみやすいだろうな。

などなど・・・

そんな気になった点をお伝えしてみたの!

 

 

「私、野菜嫌いなんです!顔見てわかるんですか?」って驚いていたの。

この方はわかりやすく目元の皮膚に状態が現れていたからわかったのだけど。

右差し顔色でどこが弱っているのかわかる話はこちらです。

 

 

私から見たら、当然だなと思う部分。

でもその方にしてみたら、全くそんなことわかる訳もなく。

食事の部分が関係しているとも思わず。

 

 

私との話で野菜の重要性を認識したわけ。

ここがポイントひらめき電球

 

 

まずは気づくこと!

知らないことを知ること

これが自分の枠を超えて成長する第一歩!!

 

 

私も知らないことを知ることから、

少しずつ成長していったよ。

 

 

例えば最近知らなかったこと。

ブログって日記内容だと誰も読んでくれないこと!(笑)

 

 

その事実を知ってから・・・

じゃあ、どうやったら読んでもらえるのかなって、

次の策を考えることができた。

 

 

健康体になりたい、薬を減らしたいと思っても、

気づけないままだとなかなか変わらない。

きづくところから。

 

 

気づくためにはいろんな手段が必要。

自分で知識を深めるもよし。

プロの力を借りるもよし。

いつもと違う行動をするのもよし。

 

 

経験上、早いのはプロの力を借りる!

知らなくて平和ってこともあるけど。

やっぱり、それだと現状維持。

 

 

成長意欲があるならぜひ【気づく】に着目してみて!

 

 

あ!気づくまさに「氣が付く」じゃない(笑)

やっぱり氣って密接なんだわ~


今日も氣を整えようっと♪

 

 

わずか1分でエネルギーが整うハープ音
・毎日頑張るあなたの乱れたエネルギーを整えます!
・効果的に聴くための説明PDF付き♡

★スタンプ一つ送ってね。

 

こんな記事書いてます