サムネイル

心と体の波動を整える薬剤師はなひかりゆかです^ ^

♪オリジナルハープ音で心と体のリセット

♪中医学の体質チェックによる養生アドバイス

薬を最小限にする心と体に導くお手伝い!
北海道十勝/保護猫みーさん/猫好き♡/アラフィフ

 

日々仕事に家事に一生懸命がんばっている人が欲しがる食べ物、

それは甘い物!!
 



 

なぜかって?

常に気を張っているからなんだよ。

 

 

甘い物ってほっと緩ませる働きがあるんだよ。

私も中医学を学んでこれを知った時に当時のケーキ病を思い出した!!

 

 

私は、学生時代ストレスが半端なくて、

肌荒れもひどかったけど、

朝からケーキとか甘いものが無性に食べたくて食べてた(笑)

 

 

そのうち、ケーキを買いに行くのが大変で、

(買い物に行くのに1時間かかる田舎住みだった)

 

 

なんなら自分で作っちゃえってケーキ焼いてた!

そして、ワンホール好きなだけ食べられることに幸せを感じてたのよね~。

自称ケーキ病(笑)

 

 

この時は、単に太っているから食べたいのも仕方がない!

甘いものは別腹!

そんな程度にしか思っていなかった。

 

 

がしかし!!ちがった。

 

 

ストレスで常に交感神経がはたらきっぱなし、

リラックスできる余裕がなかったんだよね。

 

 

例えば、一日の仕事が終わった後に、

なんか甘いものが食べたい、

甘い物が飲みたいって経験はないかしら?

 

 

これがまさに、

緊張を解きたい、エネルギーが欲しいという体からのサイン!

 

 

食性と体の状態ってつながっているんだよ。

酸味が欲しい時のサインについてはこちらに書いております

右差し酸っぱいものが食べたい時は体からのサインだよ 

 

 

甘いものが欲しい時、

それはもっと自分を緩めたい

リラックスしたいほっと一息つきたい

そんな体からの声

 

 

そんな時は、白砂糖の甘味より

芋類や栗、はちみつなどの甘味をとってあげると良いよ♡

フルーツの甘味でもいいね!

 

 

食べ物がすぐ取れない時は、

深呼吸もOK

ゆったりカラダを動かしてみるのもOK

心地よい音を聴くのもいいよ♪
 

 

 

わずか1分でエネルギーが整うハープ音
・毎日頑張るあなたの乱れたエネルギーを整えます!
・効果的に聴くための説明PDF付き♡

★スタンプ一つ送ってね。

 

こんな記事書いてます