ご訪問ありがとうございます♡

栃木県宇都宮市の 押し花教室Sakuya

花奈朔夜こと高橋典子です。

 

 

Pressed Flower Sakuya


NorikoTakahashi

 

 

 

 
お友達申請とは
 
 
Facebookのお友達申請をする時、どうしてますか?
 
友達申請を調べてみると
  1. Facebookを開く
  2. 画面上部の検索バーをタップする
  3. 友達になりたい相手の名前を入力・検索する
  4. 友達になりたい相手と思われるアカウント(プロフィール)をタップする
  5. 本人であることを確認し、プロフィールの左下にある「友達になる」をタップする
  6. 友達申請のリクエストが送信される
  7. 相手が申請を承認するのを待つ

という手順になるようです。

 

Facebookでおすすめに出る”知り合いかも”とは

[知り合いかも]は、Facebook上であなたや友達が他の利用者とつながるのに役立ちます。

Facebook上でまだ会ったことがない相手や、Facebookを新しく利用し始めた相手を友達として追加できます。

[知り合いかも]には、友達の友達や、同じネットワークに属している利用者や、あなたと何か共通点がある利用者が表示されます。

 
 
Facebookによると、友達リクエストを送信できない場合、通常、以下のような理由が考えられます。
  • 最近、大量の友達リクエストを送信した。
  • 過去に送信した友達リクエストが未承認のままになっている。
  • 過去に送信した友達リクエストが迷惑行為として報告された。

ブロックをすぐに取り消すことはできませんが、ブロックは一時的なものであり、数日後に自動的に解除されます。

Facebookでは、友達リクエストは知り合いまたは実生活でつながりのある人にのみ送信することを推奨しています。ご不便をおかけして申し訳ありません。Facebookの友達リクエストポリシーについてご存知なかった場合もあるかと思います。Facebookでは、すべての人にとってオープンで快適な環境を守るために、望まない友達リクエストが誤って送信されることをなくしたいと考えています。

とのことでした。
 
 
 
きちんとした対応をしよう
 
 
よくお友達を増やそうと、Facebook集客では言われます。
 
悪いことではないのですが、度を過ぎた行為は目を覆いたくなることもしばしば。
 
Facebook側としてはあくまで自分のお友達の範囲内でということなので、これが本当の姿だと思います。
 
私のメッセンジャーに意見をいたきました。
 
私にかかわりのある方からの友達申請がありました。残念ながら、メッセージもないので返答できてません。
友達申請はリアルに会った方と、メッセージくれた方に限定しています。ご理解ください。
 
 
と言われました💦
やはり、最低限の礼儀は必要だと思いましたのでお伝えしました。
 
私が友達を増やしている時、〇〇先生の方から伺いましたとか、まず自分から名乗って友達申請するのがいいと、いわれてました。
 
そしてその後は、集客の投稿以外で、(勿論、その集客には反応せずに)差し支えない内容にはコメントすることがいいと思ってます。
 
なによりも関係性です。
 
そして誠実な反応。
 
積極的に友達を増やす時でも、きちんと「ありがとう」を言うべきです。
 
筋を通しましょう。
 
 
 
~✿~✿~✿~✿~✿~✿~✿~✿~
 
image
 
 

 

 

 

 

 

 

~✿~✿~✿~✿~✿~✿~✿~✿~
 

 

栃木県宇都宮市で押し花教室をやっています。

 

押し花を通して人生をいろどりませんか?

 

 

~✿~✿~✿~✿~✿~✿~✿~✿~

 

 

 

ゲスト出演いたしました。

 

 

 

LINE


 

お申込み・お問合せは

LINE公式より

バナーをクリックして

お友達追加してください↑

ID:@699yocxp

 

「押し花」とメッセージを

お願いします♡

お好きなスタンプをポチリしてください♡

 

 

MENU


 

 

 

 

 

 

Pressed Flower Sakuya


Noriko Takahashi

 

~日常を豊かに彩る~

日曜日の押し花教室

 

栃木県宇都宮市で押し花教室をやっています
JR 宇都宮駅から徒歩15分
駐車場完備4台分あります。

 

      


押し花 レジュフラワー認定講師 レジュフラワースマホケース ふしぎな花倶楽部  日本ヴォーグ社 押し花アート アート教室