暑い日に熱いものを食べました | Let us begin

Let us begin

さぁ 始めましょう

白海鮮スン豆腐

【カルビ丼とスン豆腐専門店韓丼】の前を車で通ったときに夫が冷麺ののぼり旗を見ていて「冷麺食べたいなぁ〜」と先週言っていたので暑いし冷麺いいね!ということで食べに行きましたが!とても残念なことに『売り切れ』と券売機の冷麺の場所に貼り紙がありましたガッカリです


暑い日がつづいているので冷麺が売り切れになるのは仕方がなくて冷麺が売り切れだからと帰るにはお腹が空いていたので別のものを食べることにしました


『京都名物さっちゃんのカルビ丼』を夫が食べて『白海鮮スン豆腐』を私は選びトッポギをプラスしてみて「グツグツでアツアツで辛くなくてもちもちのトッポギがよい味わい」美味しくいただきました


帰りに「冷麺ののぼり旗がなくなっている!」と夫が気づき入店するときには気づかず『白海鮮スン豆腐』を美味しく食べれたから満足です


暑い日に冷たいものも良いけれども冷たい食事で内臓が冷えて夏バテを起こしているかも?という記事を見つけました


内臓が冷えることで基礎代謝や免疫力も低下しさまざまな不調を引き起こす可能性があるそうでとても気になりました


熱いものを食べるたったそれだけの行動が内臓の温めにつながり働きを活発にして新陳代謝を上げる可能性が期待できます


しかし!冷麺も美味しいのでお買い物マラソンなのでいつもの冷麺を購入しました


 


イベントバナー



【やまなか家】 東北のお肉や牛タン・冷麺の通販サイト