株は難しいから楽しい | Let us begin

Let us begin

さぁ 始めましょう

気がつけば今週末で6月もいよいよ締めくくり7月からは2024年下半期となり6月に入ってから優待目的で保有している株が何社かあるので「株主総会招集ご通知」が何通か届いていました

開催場所が東京や横浜なので交通費がかかるし内容もよくわからないので今まで参加したことがなく興味はすごくあるので行ってみたいなと思っているのですがなかなか行けずに6月が終わってしまうので一年後には株主総会行ってみた!とブログアップできるよう株のことをもう少し勉強しようと思います

NTT株(日本電信電話)を、去年株式分割されたので「dポイント付与」の優待内容が魅力で購入したのですが5月以降急落していて優待も継続保有2年以上ということでまだ付与されないのでマイナスが気になり株は難しいとしみじみ思いますが
NTT株は良いと思うのでプラスになることを期待しています

今月は配当金も少しづつですが入ってきているので嬉しく思います無くなってもよいお金は持っていないのでチマチマとした株式投資ですが株は難しいから楽しい🎶