どうしよう老後? | Let us begin

Let us begin

さぁ 始めましょう

いったい何歳から老後というのだろうか?


高齢者の医療の確保に関する法律では、65歳以上74歳以下を『前期高齢者』、75歳以上を『後期高齢者』と年齢によって定義しています。


ウ~ン65歳過ぎたら老後かな?と思うと老後に片足を突っ込んでいる「どうしよう老後?」ということは真剣に考えることと再認識


老後と聞いて浮かぶのは自分の祖母「ハルおばあちゃん」なんですが!とにかく毎日農作業をして日々元気

でプロレス観戦とゲートボールが大好きなおばあちゃんだったのですが84歳の時に「明日はゲートボールの大会」と言って眠る前に道具を磨き楽しみにしていたのですが


朝起きたら「なんか調子悪いからトイレに連れて行って」とはじめてトイレまで付き添い排便が済んで眠っていると思ったらそのまま亡くなっていました


最後まで元気だったハルおばあちゃんです「ピンピンコロリ」というのでしょうか?大好きなハルおばあちゃんのそばに居たいからずっと実家にいると言っていたぐらいおばあちゃん子でしたハルおばあちゃんみたいに元気でかわいいおばあちゃんになるのが老後の夢です


いつもスタスタ元気に歩いていたのを思い出しました歩くは最強ですね「どうする老後?」考えます


老後の趣味にしたいことは?

大好きなヨガをが出来る老後が理想


▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう