『作(ZAKU)IMPRESSION』 | Let us begin

Let us begin

さぁ 始めましょう


作 G/純米原酒

IMPRESSION

朔日参りに行ったときにおかげ横丁にある「森下酒店」で購入した日本酒です。作(OISE)がとにかく美味しくて大満足だったのでついついその味を思い出しながら飲んだのですが「全然味が違う!?」作(ZAKU)だけれど全く違う味わいでした


作(IMPRESSION)は、まず開栓時にポッンと音がして微炭酸でビックリしました。飲んでいると微炭酸はまったく感じなくなり辛口と聞いていたのですが華やかな香りとあまみを感じました。2本目の作(ZAKU)も美味しくいただきました!




暑くなってきたのでお刺身でお夕食を済ませてしまいましたがお刺身は日本酒の最強おつまみでした


ガスエビ石川県産

近所のスーパーで見つけました!初めて見る海老だったので味わってみたくて購入し剥いてお醤油をつけてお刺身でいただきました甘海老よりも甘く感じたガスエビでした


かつおたたき静岡県産

かつおのたたきは薬味をたっぷりのせて「ゆずポン酢とレモン汁を1対1でおろししょうがを混ぜたタレ」をたっぷりかけてさっぱりして美味しいです。本当は生のニンニクもスライスしてのせたいのですが明日はお仕事なのであきらめました