結婚は現実!恋愛は夢! | Let us begin

Let us begin

さぁ 始めましょう

第4話人付き合いは腹六分!結婚は現実!恋愛は夢!

親族親兄弟であっても親子であっても自分以外の人間とは腹六分で付き合う敬語丁寧語を話す癖をつける


いい妻いい夫であるよりもいい人間同士でいるようにしなさいそうしたら全てうまくいきます


今朝も美輪明宏さんの薔薇色の人生を聴く日曜日の朝を迎えたのですが第4話は聴いたことがあり聴き直してみようと思えるお話しでした


職場で彼と同棲中のイメージはすっぴんの板野友美ちゃんに似ている感じのとっても可愛い彼女がGW中に彼と大喧嘩をしたらしく「彼は私の携帯電話もチェックするしGPSで位置情報も管理されていて男性のいる職場の飲み会も出席するなっていうくせに自分はキャバクラに行って連絡先を交換していたんですよ!」どうしてわかったのかというとGW中の彼との旅行中にキャバクラの女性から連絡が来てその電話に出た友ちゃん似の彼女「私は彼女なんですけれどあなた誰ですか?」からのバトルをしたらしいのですがキャバクラの女性とやらが態度がとても悪かったらしく凄く怒っているので、ウンウン大変だったねと話しながら別れたほうがいいですよねと言うのですが難しい内容だなと思いました。まず本当にキャバクラなの?とも思うし浮気しているのかもハッキリしていないし彼もとっても可愛い彼女だから携帯電話を見たりとか束縛するのかもしれないけれどウ~ンわからないな私は嫌かなGPSで位置情報を見るのが必要かなと思うし相手を信用していない恋愛って楽しくないような気がするのですが...


そういえば美輪明宏さんが「結婚は現実!恋愛は夢!」と話していたのを思い出してもう一度聴き直してみました前に聞いたことがあったのに聴き直してまたまた納得のいくお話しでした。とりあえず友ちゃん似の彼女は彼とは同棲中でまだ結婚はしていないので夫でなくてよかったねと思い恋愛で相手を束縛(管理)するのはやっぱり違うなと思うしでもそれは私の気持ちでありよく職場での悩み相談の話しをしている息子には「女性は共感を求めているだけだから余計なアドバイスは求めていないので余計なことは言うな」と言われていたのでウンウンと聞くだけにしているのですが友ちゃん似の彼女のことは人として大好きなので、恋愛で悩むよりも恋愛で夢を見てほしいものですが、その彼と別れずに結婚するなんて報告があったりしたら「結婚は現実!」と言ってあげたいけれども余計なことかなとも思うしでもとても気になるけれど忘れてはいけない「人付き合いは腹六分!」




スーパーで「リコッタチーズのパンケーキが大量に80円!?」この商品は購入したことがあり美味しくてこんなに安い値段はありえないので賞味期限も短いようなので間違えて大量仕入れしてしまったのかな?もちろん購入して朝食にしました


ガソリンスタンドから週末限定の割引クーポンがきていたのでガソリンスタンドへそしてつい立ち寄ってしまうようになったドトールキッチンで(海老アボカドサンドとソルティフルーツソーダピーチ&グレープフルーツ)美味しくいただきました





 



イベントバナー