今日はカレー | Let us begin

Let us begin

さぁ 始めましょう

Chef's ARRANGE

バーモントカレー 

いつものカレールーではなく気になっていた【シェフズアレンジ】を使って今日のカレーを作ってみました薄切り肉と玉ねぎを使って、フライパンで調理するだけで完成でとても簡単なので二種類を作ってハーフ&ハーフで最初はそれぞれの味を楽しみながら最後は二つの味を混ぜ合わせて食べました。カレールーを使ってカレーを作るときに意識していることがあります「箱裏に書かれているレシピ通りに作る」いろいろとアレンジしていたこともあるのですが「あれっ今日のカレーいつもより美味しい」と家族の声が聞けたのはアレンジなしのレシピ通りに作ったカレーでした。今日のカレーもレシピ通り作りましたので、シェフがアレンジして作ったみたいに美味しく出来たのかな?と思っていたら「玉ねぎ多かったよ」と家族から言われてしまいました。もう少し薄切りがよかったのかな?反省です



本日のおうちごはん

 

 

 

 

 

同じネタで投稿する

 

他の投稿ネタを確認する