おいしい珈琲 | Let us begin

Let us begin

さぁ 始めましょう

ブルーマウンテン

 KALDI【ブルーマウンテンブレンド】の焙煎珈琲を豆の状態で購入してデロンギのコーヒーミルで挽きたてを「ペーパーフィルター抽出」しています。味わい香りが良くて珈琲のすっきりとした酸味が好きなのでお気に入りです✨たっぷり飲んですっきりと目を覚ましてからお出かけします目


 

昔の話ですが

もう十年以上前の話ですが...

珈琲が好きなので生豆を購入し家庭のガスコンロで自分の好みに煎り上げるというのに挑戦し焙煎してみたのですが(いろいろと調べてからだったのですが)まったく美味しく出来なかった!珈琲の味さえしなかったという苦い想い出があるのですが捨てれないのが【遠赤外線焙煎器いる・いる】だから、いつかまた挑戦したいと思いつづけ気づいたら十年以上過ぎていて時の流れの早さを感じました



平日を乗り切るために必要な物

 

 

 

同じネタで投稿する

 

他の投稿ネタを確認する