7/10今日のメッセージ | 花花オーナーのブログ

花花オーナーのブログ

姫路・須磨でヘアカット お顔そりの花花 オーナーのブログです☆

おはようございます。
雨に遭わずに走ってきました。ポタポタ落ちる汗に、生きていることを実感。
朝起きた時は、ヒンヤリしてて
布団をかぶってました。自然のクーラーは、どこまでも体にやさしい。

いよいよ本格的な夏がやってきます!
去年、夏の終わりに「もう一度夏に会えますように」と願ったことが叶った。有難い。だから今年の夏も、しっかり楽しもう!それを考えるだけで、ワクワクする。

「暑いのは、本当にかなわんね」と顰めっ面(しかめ)した人がたくさん。
えー、ちょっと待って。
こんなに環境を破壊したのは、私たちなんだよー。自分たちで蒔いたタネなのに、なぜに文句を言う?おかしな話だ。
自分たち以外の全ての生き物に、謝って謝って頭下げて生きなきゃいけないのに、
率先して文句を言う。なぜなんだ。
楽したいからと、暑いからと、自分のことばかり考えて、環境を破壊ばかりしている自分たちが何故に文句を言う?
本当に人間は愚かだ。

暑いのは私たちのせい。
だから、ちょっとは、慎んで生活しようよ。他の生命たちに、謝りながら暮らそうよ。優しくなろうよ。
電気も最低限、モノも最低限、全てに慎ましく控えめに生きたい。
何度も何度も言いますが、
年をとって厚かましくなるのではありません。
厚かましい人が年を取るだけです。
今から気をつけなきゃ、今から正さなきゃ。見た目の傷みは仕方ない。
だけど、心だけは自分の思う通りになります。死守しましょう。

#華泉の寺子屋 #尼僧 #華泉 #57歳 #空に祈る #夜明けのランニング #自分に負けない #仏陀の教え  #人格向上 
#暑さと 共に
#夏を生きる
#強い体を作る 
#強い心を持つ
#ブレない生き方 をする 
#地球にやさしく自然にやさしく誰かのために自分にできる 
#控えめ は日本の美しさ
#胸を張って わきへよける
#鏡を見るな #心を見よう