7/9今日のメッセージ | 花花オーナーのブログ

花花オーナーのブログ

姫路・須磨でヘアカット お顔そりの花花 オーナーのブログです☆

おはようございます。昨日の月曜日は、アメニティホーム光都学園にて毎月恒例のボランティアカット。あまりにも暑いので、バッサリ短くする子がたくさんでした。
役に立てる幸せをしっかり感じる瞬間です。「アイスクリーム買ってきてくれた?」と「漫画持ってきてくれた?」と私のことをあてにしてくれています。
それは、それで又幸せなんです。
しっかり働いて、人のために遣う。それもなるべく誰かが幸せになるために使う。
それを繰り返すことで、私は間違いなく幸せになった。
お金とはそう言うものなのだと思う。

ボランティアカットのあとは、そのまま宿直のお手伝い。
賑やかに子供達とデーブルを囲み夕食。
食事の後片付け、明日の朝ごはんの用意、たくさんの子供達のお母さんになった気分を味わえて、これも又幸せなこと。
「家亀先生、家亀先生」あれやってー、これやってー、と甘えてくれる。
幸せな時間をありがとう。
お世話をさせてくれてありがとう。
慕ってくれてありがとう。
最高に幸せな休日の過ごし方。
感謝の日々に手を合わす。

#ボランティア #養護施設支援  #ヘアカット  #花花  #姫路ボランティア  #養護施設  #善いことをさせてくれてありがとう  #習慣は第二の天性なり  #養護施設出身  #今朝は宿直明け 
#21年目の #ボランティア