7/7今日のメッセージ | 花花オーナーのブログ

花花オーナーのブログ

姫路・須磨でヘアカット お顔そりの花花 オーナーのブログです☆

おはようございます。今朝も晴天!昨日は、バタバタと忙しく朝起きたら脚が重くて重くて。こんな朝も走って血行を良くしてしまえば、嘘のように軽くなる。
こんな時に人は運動をやめる。
40代に、腰椎の圧迫骨折した上に、滑り症まで発症し、走り出してから、何度も杖で病院に通う日々がありました。
それでも、それを言い訳にしたくなくてガードレールにしがみつきながら、走れない日も休まずに歩いたのを思い出す。
痛いのは、弱いせいだ、心身ともに弱いせいだと、自分に言い聞かせて乗り切ったのはもう10年以上前。
あのまま用心して運動をやめていたら
今の私はなかっただろう。
怒りから解放されて、イキイキとした顔や健康な体、医者いらず、クーラーいらずの日々。
言うまでもなく、めちゃくちゃ元気だ。
今の自分を造ったのは、自分です。
誰かのせい、何かのせい、体質のせいではありません。
言い訳一分、後悔一生。
痛いところをみつめるのではなく
言い訳ばかりする自分の心を見つめるべき。鏡ばかり見るのではなく、そのぐらい自分の心を見つめるべき。
見る場所で、生き方が変わる。

もっと自分を大切にしてほしい。
甘やかすと、ロクなことないよ。

#華泉の寺子屋 #尼僧 #華泉 #57歳 #空に祈る #夜明けのランニング #自分に負けない #仏陀の教え  #人格向上 
#厳しい生き方 こそ宝物
#同調 を求めない
#真実はひとつ 
#強い心を育てる 
#なににも #屈しない 
#顔は菩薩 で#中身 #鉄の女 になりたい