5/13今日のメッセージ | 花花オーナーのブログ

花花オーナーのブログ

姫路・須磨でヘアカット お顔そりの花花 オーナーのブログです☆

おはようございます。
なんとか雨も上がりました。
朝5時には止むだろうと勝手な予想していましたが、当たりました。
定休日の朝も、曇り空の朝も
早起き元気の華泉です。
今日は、アメニティホーム光都学園にてボランティアカット、夜はそのまま宿直です。毎日が慌ただしく止まる暇なく進んでいます。
自分の時間とか自分の好きなこととか
「自分の」と思った時点で
それが「我」なのでしょうね。
あるかないのか?わからない自分に気づくと「我」から遠ざかることができる。
どんな苦しみも、全ては
自分と言う名の「我」によるもの。
毎日笑えてますか?
毎日幸せだと思えてますか?
それが出来ないのは、周りの人や環境のせいでなく、自分のせいだと
一刻も早く気づくべきです。
世の中、こんなもんです。
いい意味で「明らか」にして
明らめましょう。

諦めるのではなく
明らかにして明らめるのです。

#華泉の寺子屋 #尼僧 #華泉 #57歳 #空に祈る #夜明けのランニング #自分に負けない #仏陀の教え  #人格向上
#こんなもんだ 
#期待しない生き方 
#依存しない生き方 
#それこそが #真の自由