5/12今日のメッセージ | 花花オーナーのブログ

花花オーナーのブログ

姫路・須磨でヘアカット お顔そりの花花 オーナーのブログです☆

おはようございます。
今にも降り出しそうな空でしたが、雨に遭わずに走ってきました。今朝は風の音を聞いてください。
お店が忙しかったのと夜にボランティアだったので、脚は疲れていましたが、
走ってしまえば、こんなもの。
男山の階段の途中で息がキレてきたら
頬の笑顔スイッチオン。
ニコッと笑うだけで、「もう無理」と思う心を乗り越えられる。
神様、煩悩の塊である人間に、この機能をつけてくださりありがとうございます。
と、手を合わさずにいられない。
女も57年もやってると、顔が履歴書です。そして第一印象8割です。
顔を見ただけで、その人が普段からどんな思考で、どんな言葉を使っているのか、一目でわかります。
キツそうな人、自慢ばかりしてる人、マウントばかり取る人、自分は偉いと勘違いしてる人、私は正しいと意地を張る人。
いろんなもので隠してるようで、
頭隠して尻隠さずです。
すべて見透かされていることに
気がつくと、自ずと自分が見えてくる。
わたしは不出来だから、努力しないていると、どんどん低い方へ流されてしまう。
戒めて戒めて日々を生きる。
さっ、今日も笑顔でがんばろー!

#華泉の寺子屋 #尼僧 #華泉 #57歳 #空に祈る #夜明けのランニング #自分に負けない #仏陀の教え  #人格向上 
#今のままでは今のまんま 
#常に向上 
#死ぬまで学ぶ心を忘れない 
#死ぬ直前まで働いていたい 
#可愛くて #強い #おばあちゃんになる 
#年齢とともに