”久々の神社ミッション☆ ”神社再興のクラウドファンディング開始!!”” | スピリチュアル雑記☆自分の望みを自分で全力で叶えてみるあしあと

スピリチュアル雑記☆自分の望みを自分で全力で叶えてみるあしあと

スピリチュアル、心理学、などなどいろんな情報をお試ししている実践ブログです。神社参拝、旅行、ドライブなど、思い立った時に西へ東へ。年間200冊ほどの本を読みますが、すぐに忘れます。いろんなものに寄り道するブログ。

アンティークさんの神社ミッション、
8と8に囲まれた今日やらせていただいてきました。
一緒に参拝した母の分も。


始まりはこんな感じ



私がHTL 内の神社部に投稿した写真へのコメントから、
神社を再興されていたのを知って。
その話をゆっきーさんに伝えたところ、
それ、後押しするやつ!
と言われて。



ここから延々とゆっきーさんとアンティークさんの間を伝書鳩のようにいったりきたりしながら、
夢を語る青い夜についてのメッセージを送ったりしていたのでした。

てか、私の古代キンも
白い犬
神社の狛犬のように、動きます笑

その数日前に、HTL 雑誌部でのインタビュー、撮影の日程が決まっていて。
で、当日行ってみたら、なぜか他の部の部長さんたちが来れなくなっていて、
奇跡の神社部独占インタビュー...
おかげでたっぷり國崎八幡神社の話ができて。
しかもその日、東京に車で向かう途中に、東名が事故で通行止め、246も別事故でまさかの通行止め。

長いこと車で東京にいってこんなこと、はじめてだったんですが、
御殿場から三島駅にUターンして車をおいて新幹線で向かうことになり、
奇跡の5分遅れただけで無事間に合ったというびっくり
なんと翌週にあった部長インタビューには7人もいらっしゃったんです。
神社話独占なんて絶対できなかった笑


ここの神様すごいわ...って感動したんですが、こんなもんじゃなかった。

今年は全然帰省する気はなかったんです。
が、静岡から同じ日程で福岡に行きたいんですけどーって友達が出たり、
長年お預かりしていた金鶏の剥製があって、志をもってお譲りできる方を探していたのですが、ついに現れたって連絡が!これも数年ぶりのLINE。
手持ちするしかないので、帰らざるを得ない環境が整って熊本に帰省。 
このあたりから、お呼ばれしてる感が半端なかったんですが。

福岡空港に行く前にどーしても神社に行かねば!ってなってアンティークさんにご連絡したところ、近くの場所までお迎えにも来ていただけまして。



本当に素敵な神社でした。
参拝しているうちに、全然考えてもいなかった
ライブ配信すればええやん‼️
っていう、アイディア?神様の後押し?が降ってきまして。
てか、ライブ配信なんてしたことなかったし滝汗

で、アンティークさんと神社を写しながら、インスタライブをして、神社への思いと夢を話していただく流れに。

子供の頃から不思議とこの神社を愛しい、綺麗にしたいという思いが強く、跡取りの長男さんはいらしたのにアンティークさんが継がれることになったという。
毎日何時間もかけて掃除された境内はほんっとに清らかで、清々しい氣が流れていました。
床もピカピカ!

広いんです、この神社。ここをアンティークさんと6歳の息子さん二人でお掃除されてるなんて...
本当に気持ちが行き届いた場所なんだな、神様の後押しが入るのは当然だなって思うような素敵な神社でした。

で、このライブ配信を、たまたまHTL 雑誌部の方が奇跡的に見てらっしゃって。
コラボ配信しましょうって夜メッセージがきまして。
またまたこちらの神社のことをお話しできるという。

そのときは、アンティークさんもコメントで参加してくださって、神様のこと、由来のことなど話していただきました。


私が一番感動したのは、ちょうど一番上のやりとりをした頃、アンティークさんすごく落ち込んでいらっしゃったときだったみたいで...
ゆっきーさんの愛ある蹴り上げ笑い泣きから覚悟を決めてお父様である神主さんに話をしたところ、
神社復興なんてムリだからと反対されていたお父様も応援するって言ってくださったそうなんです。

結局、思いの強さで、エネルギーが変わる
変わったら後押しが入る

アンティークさんの言葉で、神様のコンシェルジュ、って出てきましたが、
クラファンの文章も、男性でプロの方にチェックしてもらえたらなーと願ったら30分でうちの主人がアドバイスしたいって言ってるんですけどって連絡がきたり...もちろん、誰にも公開してなくてですよ?
願っただけ。


新聞が取材にきたり、
クラファンのお礼の風呂敷を作ったり、御朱印をデザインしてくださる方が現れたり
ついにはりゅう博士もブログでご紹介されたりして...

なんかすごい奇跡を見せていただいてます。
こちらの神様の力ってものすごい!
人の望みのエネルギーってすごい。

すでにたった1日で60%達成されています。
奇跡を現実にかえていく力をそばで見せていただけてることに本当に感謝しています。

それにしても人に勇気を与えるゆっきーさんの言霊はすごい💓