生き辛さを感じているあなたへ。

 

あなたは、どうして
他者に認めて欲しいって
意味もない事を求めて
苦しんでいるの?

 

あの人があなたの事を
すごいねって言ってくれたら
あなたの何が変わるの?

 

いい人ねって言ってくれたら

あなたの何が変わるの?

 


あなたは自分の中が変わるって

漠然思っているのかも知れないね。

人の気持ちはうつりにけりなみたいなもの。

人の気持ちは危うく不確かなものでもある。

 

あの人があなたをスゴイねって
思わなくても、
あなたの存在の価値は

1ミリも変わらない。

 

他者承認を求めていないで
自分が自分を認めてあげたら
それは不要となる。

 

あなたが、あなた自身を認めてないから
誰かのそれを求めてしまう。

 

自分の感情、思い、考え
自分から発せられるものを
否定しているから
認めていないから
他者承認に走る。

 

ここを自分の中に

一度、問うてみるといい。

 

大事なことは
自分から生まれいづることを
感じ知り...認める事。

 

それが、出来ないって感じたら...

 

そう出来るにはどうしたらいいか
ここを探求する。

 …私はこんな風に感じている。


でもね、昔の私は人の顔色、意見を気にして

(気にして、当たり前、

 そんなものだって思っていた。(ノ∀`)アチャー)

 

おまけに自分を過小評価して

小舟の様に波に揺れていた時代がある。

 

自分がどんな思考でいるか

意識して気付こうよ。

我慢するのが当たり前でもないしね。

 

あなたの感じるままに

あなたを生きていいんだよー。

(打ち出しながら...これ!私自身にも言っているルンルン

 

自分を大切にしようよキラキラ

あなたが、あなた自身を大切にしていないと

誰もあなたを大切に扱ってくれない。

 

「お話し聴きます」は、そんな話も含んでいます

 

 

私の生い立ち~虫めがね
酒に酔って暴れる父を紐で結び
母と弟三人で押さえつける
父の口から吐き出される息が酒臭くて
それは言い様もない臭いだった...

 

 

*:..。o○☆゚・: ちぃちゃん ,。*:..。o○☆

 

どなたかの
気付きの「」になったらいいなぁはーと
 
こちらに、参加しました~


人気ブログランキング

 

私のこれまでの経験が

ゆっくり私の強みになりました。

 

苦しみの環境は

いつしかその人の強みになるはーと

私は、そう感じていますありがと