わが家のクリスマスじたく | en tout cas

en tout cas

***2007/8/23~改装しました***

en tout cas


ささやかなものですが、わが家もクリスマスの飾りつけを。


テルの大好きな、お月さまやお星さまの浮かぶ夜空に見立て、

オーナメントを天井から吊るしました。


en tout cas


サンキャッチャーが部屋にたくさんの虹を作る時刻や、

夜、ライトをつけたときなど、なかなかきれい。


en tout cas


エロール・ル・カインの絵のなかから、クリスマスにふさわしく

テルの好むものをいくつか飾りました。


en tout cas
en tout cas


写真がイマイチだけど(;^_^A 「ALFI AND THE DARK」


パジャマ姿で窓越しにお月さまを眺めるアルフィ

月と太陽と一緒に夜空に遊ぶアルフィ


ふふふ、なんか、テルテルそっくり( ´艸`)


en tout cas


「CHRISTMAS STOCKINGS」

サンタクロースのそりの行く先に、やはりお月さまが(^-^)


      ******************


クリスマスに興味を持つようになったテル。

タンタンさんちからの帰り道、「ピカピカ見に行くー!」

って言うので、いつも、あちこちのお店やお家の電飾を

見てまわりながら帰宅します。


en tout cas


ノンタンの「サンタクロースだよ!」は、

ノンタンが木の下で眠ってしまうシーンがお気に入り。

朝になって、サンタさんからの贈りものに気づくシーンも。


初めて読んだ日、本を閉じたあとで、

「てるちゃんのサンタさんはこないの?」と聞いてきました。


お願いして待っててごらん。

きっときっと来てくれるよー。