メリークリスマス&バースデー | en tout cas

en tout cas

***2007/8/23~改装しました***


en tout cas


タンタンさんちでテルが作ってきた、クリスマスの作品。


en tout cas
en tout cas


このサンタさんの顔ー!

もー!なんてかわいいの!


      *******************


クリスマスの朝、テルの枕もとの靴下には、成田エクスプレスが。


en tout cas
en tout cas
en tout cas


しかもテルの好きな旧型車両だー。

すっかりお気に入りです。


      *******************


12月25日はクリスマスでもあり、夫の誕生日でもあります。

この日は、夫の好きなものを食べまくる!がお約束。


今年のバースデーごはんは、テルが寝たあとに、キッチンで、シャンパン飲みながらあれこれ作ってつまむ・・・のラフスタイルでした。小さいカウンターを挟んで、夫と私。居酒屋の女将とお客さん風ね。


en tout cas


ローストビーフ。

500gのかたまり肉で作ったら、ものすごい量だ!


en tout cas


スモークサーモンとオリーブのサラダ。

オリーブ大好きな夫と私。このあと、さらにいろんな種類のオリーブをどんどんどんどん追加したら、オリーブ入りサラダというより、「オリーブの野菜添え」的様相に☆


en tout cas


クランベリーとくるみのリュスティック。

これはテルテルにも大好評でした。


en tout cas

見た目イマイチですけど・・・大好評だったこの日のメイン。

牡蠣です。

オリーブ油でカリッと焼いて塩胡椒しただけの単純なものですが、焼けたそばからつまむのが、もう最高ー!アツアツ、カリカリ、ジュワー!!!そこにシャンパンを流し込むと、キャー!もうたまらないー!


en tout cas


ケーキは、近くのお気に入りのショップで注文。夫好みの、カシス&チョコレートの組み合わせ。


      *******************


夫へのバースデーカードに、いつものように似顔絵を描きましたが、なんとなく恥ずかしくて、今年は披露せずにおきたい気分です★


34歳おめでとう!

愛情、友情。感謝、信頼。いろんな気持ちをこめて。

これからも、一緒にたくさん頑張って、たくさん楽しもう!