アンケート集計結果 其の二 〜東京コラボセミナーご参加ありがとうございました〜 | 生活の知恵を育む 〜はぐくみの森〜

生活の知恵を育む 〜はぐくみの森〜

はぐくまれてきた 生きるための知恵。
自然からはなれた現代において感じることが少なくなりました。
自然は循環し生きることをいまも続けています。
知恵の架け橋が広がり、感じることで心結ばれ、皆様が豊かに幸せになりますように…

令和元年10月19日土曜日

東京コラボセミナー

アンケート内容詳細がまとまりました!


本当にたくさんのご意見、ご感想を
ありがとうございます。

世の中にはたくさんの
講習会・セミナー・勉強会があります。
そのたくさんの講習会やセミナー…
私も、参加者の方々も渡り歩いて、
たどり着いたのが…

「これ!」
コラボセミナーなのだと思います!

「日本の神様のために…」
と始まったコラボセミナーは、
各地の日本の神様が、
「どれどれ?」
と覗き込んでいるように…

そして、
「こっちにもこいよ!」
と日本全国の神様達が大手を振っているように
感じられます。

私は今、
神奈川県の大山の麓に来ております。

大渓水先生も以前お越しになられたことがあるそうです。

ここの神様は、
大山阿夫利神社(おおやまあふりじんじゃ)
古代から人々の心の拠り所であり、国を護る山・神の山として崇められてきました。

毎日、御山を眺めていると元気になりますね!

ここの神様に出会えたのも何かの「縁」

もっと勉強したいな〜。
大塚先生に、大渓水先生に
もっともっと伺いたいと思います。

そして、
どんどん行動してゆきましょう!
だってコラボセミナーは
「超実践編!」
なのですから!!


「本当のことを教えて欲しい!」
そう思っていてもなかなかこの世の中でそれを知ることの難しいこと…

知識の枝葉の部分しかなかなか出会えない世の中で、
種から根が大地に腰を下ろし
芽が出て枝葉が成長する過程を学べる
コラボセミナーはここだけ!

(結構セミナー受けているのに…
主催の私も、ここ以上のセミナーは知りません!)

8時間強にも及ぶセミナーも
「あっという間だった!」
「もっと聞きたい!」
という参加者さんの声!

大地を踏みしめる心地よい知識を
是非ご一緒に!

これからもよろしくお願いします。


はぐくみの森 あこ

〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

コラボセミナー参加者さんの
皆様の生のお声です!
本当にありがとうございましたお願い

全体の集計はこちらから…












ありがとうございましたおねがい