アンケートの集計結果 ~東京コラボセミナーご参加ありがとうございました~ | 生活の知恵を育む 〜はぐくみの森〜

生活の知恵を育む 〜はぐくみの森〜

はぐくまれてきた 生きるための知恵。
自然からはなれた現代において感じることが少なくなりました。
自然は循環し生きることをいまも続けています。
知恵の架け橋が広がり、感じることで心結ばれ、皆様が豊かに幸せになりますように…

 

令和元年10月19日開催「東京コラボセミナー」の

アンケート集計が終了いたしましたのでご報告させていただきます。

ご参加していただきました方々、ご意見、温かいお言葉本当にありがとうございました。

 

いつも、いつも、本当にありがたいです。ありがとうございます。

今後も、皆様に心を込めてセミナーができますよう努めてまいります。

よろしくお願いいたします。

 

参加者の方々は、今回は40~50代の方が多かったです。

 

過去には、

大渓水先生の風水入門編では、中学生の方も参加されていたんですよ。

コラボセミナーは、老若男女問わず、すべての日本の方々に聞いてほしいセミナーです。

 

大渓水先生のセミナーも含め、

このコラボセミナーは8時間にも及びますが

「あっという間でした!」

「足りませんでした!!!」

というお声を多くいただきます。

 

それほどに内容が濃く、なぜかその言葉一つ一つが「ストンっ」っと心におりてくるのです。

 

行動力がずば抜けてすごい先生方なのに、

共感し、感動できる「なんか、すっきりした!」と思うセミナーです。

 

大渓水先生。

大塚和彦先生。

本当にいつもありがとうございます。

今後ともよろしくお願いいたします。

 

 

 

近年「取り壊される神社」が増え、

神社は存亡の危機にあると感じました。

 

日本の「神道」は諸外国の宗教とは意味合いが異なります。

「神道」はわたくしたち心の育みの歴史です。

 

大渓水先生の徳島実施研修に今年4月下旬参加し、

今、日本の育んできた心が危機的状況にあることを感じました。

 

コラボセミナーは、

「日本の神様のために・・・」と先生方にお願いをして始まりました。

 

するとどうでしょう・・・

 

令和元年8月3日に始まりましたコラボセミナーは、

東京→福岡→東京→徳島→京都

と、ものすごいスピードで日本国土を駆け巡りました。

 

「日本の神様のバックアップが半端ない!!!」

 

そして、先生方のすさまじい行動力!

さらに、各地の主催者の方々!参加者の方々のお心に本当に感謝します。

 

京都では、主催に名乗りを上げてくださる方もいたとか?

仙台・淡路島でも開催計画中です!

 

また、新企画も思案中です。

今後とも、どうぞよろしくお願いいたします。

 

 

 

詳細アンケート内容です。

https://ameblo.jp/hanahanakobo/entry-12545224378.html

たくさんのご意見、ご感想頂きまして

本当にありがとうございました。