また入院、そして手術へ… | ヤマイとスキ❤と徒然と。

ヤマイとスキ❤と徒然と。

罹患率が唯一の自慢୧(๑•̀ •́๑)
主に遺伝性疾患で入退院を繰り返しながら
それでも楽しく生きる紅瞳(あめ)の趣味やら徒然やら。

 

今度の入院期間はドラクエでもやろっかなーえーん

 

 

紅瞳です

 

外の天気も、

アタスの心も傘泣

 

 

本日は歯科。

 

外科矯正を始めて4年。

最初のオペからはもう3年。

 

AMに言った矯正歯科で、

 

もうすぐブラケットも取れますよ

 

と言われてルンルン音譜

#歯科口腔外科 #歯並び #上顎前突 #下顎後退 #外科矯正 #ルフォー #SSRI #顎変形症 #オトガイ形成 #歯科矯正 #歯列矯正 #無呼吸症候群

 確かに、

午後の口腔外科では、

#大人 #費用 #高額医療費 #確定申告 #アンカー #インビザライン #内側矯正   

オトガイ形成の時に入れたプレートを、

抜去する日にちを決める予定ではあった。

#口腔外科 #ガミースマイル #歯科矯正 #保険適用 #マウスピース #ブラケット  

 

来月、2個目の難病ジャッジ、

結節性硬化症如何が出るので

出る前にやってしまおうと、

2か月前倒しになったのだ。

 

難病認定されるといろいろとメンドクセ

ってなるらしく。

 

日にち決める目に、

いつもの感覚チェック。

 

私の場合、

下あごにまだマヒが残っているためだ。

 

 

主治医がチェック中に、

「あいーん、やってみて」

と。

 

そです。しむけんの、

あい~~ん。

 

リハビリポーズww

 

「じゃそのまま下あご左ー」

「みぎ~~」

 

の時!!

 

 

「あめちゃん、右に1ミリたりとも動けてないべ!!」

 

と。

 

ア「だって右に動かすとここの変なとこ巻き込んで噛んで痛い」

 

 

 

 

・・・

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

えっ…!?∑(OωO; )

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

診察室内の空気が一瞬で凍った笑い泣き笑い泣きwww

 

 

 

 

 

 

 

 

ア「ん?」

「なんか変なこと言った?」

 

 

 

「事実なら非常に興味深い案件だ。」

「変というより恐ろしい」

 

 

 

散々グダグダ言われましたが、

 

 

 

 

紛れもない真実(๑•̀ㅂ•́)و✧キラキラ

だった気づき

 

 

 

 

あってはいけない骨の継ぎ目が

そこにはあった・・・滝汗

 

 

 

 

 

で、右に動かすと痛いため、

無意識に右に動かさなくなっていた…チーン

 

 

 

 

 

 

 

 

「骨、削るしかないね。」

 

 

 

 

 

 

 

 

ええええぇぇぇぇぇ(꒪ꇴ꒪|||)

 

 

 

今年の密かな目標、

 

せめて

 

ノーオペレーション

 

だったのにいぃぃえーんえーんえーんガーン

 

 

 

 

 

 

あ~

 

 

 

あ¨ーーーっ

 

 

 

うぎゃ~~~---っっ

 

 

 

 

ちょっと落ち着かないかんじな

あめっちでした凝視