レバー食べてます

昨日思いつきで料理したのが

美味しかったのでご紹介します

 

 

 

難しいですよ

難題ですよ

めっさ手間ですよ

いいですか?

覚悟して聞いてくださいよ

 

 

 

レバースライスしてもやしと炒める

焼肉のタレでゲラゲラゲラゲラゲラゲラ

 

 

 

 

 

きゃーーー超難しいじゃーん

(↑調子のってる爆笑爆笑

 

これ今までの中で最高に簡単にできた

コロナでまた貧血顔になっている娘も

美味しい〜ってバクバク食べてる

これなら手間なしだからしょっちゅう作ってあげれますぜっ

あ、でもレバー切ったら水に入れてくるくる洗濯機みたいなやつは必須ね

 

娘は食べながら

「ねぇねぇあのレバーペーストも美味しかったよねぇ。あれもまた食べたい」

とリクエスト

 

レバーペーストはちょいと手間だけど

パンにつけたら

はーーーん😮‍💨

どうしたんですのっ

フランス料理店フランスですか?

となる

え?レバーってフランスフランス

なんか適当だなゲラゲラゲラゲラゲラゲラゲラゲラ

 

レバーペーストは、このレシピで

作るの

https://delishkitchen.tv/recipes/216327877661033631

 

 

 

生クリームは高いから買わない爆笑

生クリームのところは牛乳で代用

 

 

今までのレバーも美味しいから食べたい味でつくってるよ

さっぱりレバー

 

 

 

 

 

このレバー甘辛煮もやっぱり美味しいの

レバーは切ったら水に入れてくるくるくる

これは美味しく作るために必須ポイント

甘辛レバー

 

 

 

 

 

 

 

はなちゃんレバーばっかりのせるけど

レバーばっかり食べているわけじゃ無い

鶏肉が一番多いかな

豚も食べるし

たまーに牛肉も

肉は結構食べる

まっ、食べられるようになったんだよね

いろんなものを飛び出すハートニコニコ

 

 

 

こちらはどんぶり茶碗蒸し

これも気が向いたらつくってる

 

 

 

 

これ作る時はやっぱりペプチド出汁あった方が簡単に高級料理茶碗蒸しになる

しかも身体が弱っている時はさ、たんぱく質も吸収しづらいしね

ペプチド出汁はずーっとリピート買いしてる

 

 

 

 

 

 

これは

風邪ひいた時予防

胃腸が調子良く無いなあって時

なんか💩変だなぁって時

なんだか気温の変動激しくて

だる〜いじゃ〜んって時ふとん1

朝、なんか食べる気しないって時オエー

美味しい出汁が飲みたい時

ワテの子成長期ですねんっ歩く

ワテの親高齢者ですねんっ

最近ちょっとハゲてますねんっグラサン

アタクシ美肌になりたいんですっデレデレ

 

そんなこんな時

 

 

 

 

朝からカップにペプチド出汁とぬちまーす入れて飲んでます

ぬちまーすはマグネシウムも豊富で

凝り固まった筋肉もほぐしてくれそう

💩もやわらかくなりそう

ミネラルもバランスよく豊富だから

調子悪い時ミネラル補給にもいいよね

まっ、でも何より美味しいってとこが好き

 

ペプチド出汁とぬちまーすだけ

何も足さない

(ウイスキーの宣伝では無い 50代にはわかってもらえるはず)

このシンプルさが疲れた身体に沁み渡ります

 

 

 

 

 

 

 

 

 

こういうシュッシュって出せる卓上タイプ

は一つあると便利

はなちゃん節約家だから

別の空いた容器で代用してみたけど

ぬちまーすはミネラル豊富で

湿気がくると出にくくなる

だからやっぱりぬちまーす専用容器

が良かったよ

一本買ってずっと補充して使ってる

勿体無いからねウインク

 

あとね、

これはとっておきのはなちゃん出汁

毎日使ってるよ

 

干し椎茸一個

昆布一枚

いりこだし

 

これをポット(うちは1リットル容器)に入れて水入れて

冷蔵庫に常にストックしてる

内緒にしておきたいぐらい

かなり美味いっ😋

 

味噌汁に

おでんに

鍋に

煮物に

 

とにかく何でも使う

料理の腕が上がりました?

って感じるよ

 

でね

お鍋とか

おでんとか

って、日本人は出汁残すイメージじゃない?

韓国では出汁は飲み干すものとして

料理するんだって

それ聞いてからなるほど!

と思ってはなちゃんもそーしてる

 

出汁を飲み干すメリットってたくさん

出汁そのものの恩恵をうける

具材から出た栄養素も飲み干せる

 

出汁が美味けりゃ、料理の美味しさは

確実にアップっぷ口笛

 

この出汁で鍋するようになってから

鍋の出汁飲み干すよ

最後雑炊してもいい

ここは旅館ですか?って思う目がハート

 

いりこだし

これ使い出してから本当に美味しい

最高だぜっ

このいりこ出汁単独でもとてもいいお出し

1ℓの水に小さじ2?ぐらいだったかな

 

 

 

 

あとさ

かつお節を料理や味噌汁に適量

ぱらりんってかければ

なんですのんっ!

美味すぎてのけぞりますやんっ!

 

ってなりますよ

いいですよねぇ

自分で作って美味しい〜って

感激できるなんてね

なんかいろいろ出汁は工夫してきたけど

今はこの超簡単手間なし楽ちん出汁

の取り方にハマりきってます

だって栄養もとれるしね

 

かつお節はナイアシンも豊富

キングオブノータリンにはありがたいデレデレ

 

あ!そーだ

おでんにはさ、骨髄エキスも足すよっ

 

 

 

 

きゃあ〜

もうまた吸収しやすい高たんぱくじゃあーーーーん照れ照れ照れ

旨みもあーーーっぷ

もちろんおでんにもぬちまーす入れるよ

 

おでんやさんですか?

と、家族に言われる

大満足口笛口笛

 

おでんは毎回大きなお鍋まんたん作ってさ1週間くらい食べれるようにするのよ

一日一食ぐらいで

とっても気が楽なんだよね

外出した日もおでんあるじゃーん!

なんかめんどくさーいっ日も

おでんあるじゃーん! 

って思えたら超気楽

料理好きだけどさめんどくさいって

思う日も多いんだよねオエー

毎日のことだもんね魂が抜ける

 

飽きない工夫はしてます

コテコテの味付けじゃなくて

創作おでん風といいいますか

姫路おでん風といいますか

 

出汁

しょうゆ

 

だけで味付けしてます

食べる時ちょっと物足りない味ぐらいに

しておいて

 

生姜醤油につけてたべたり

(姫路おでん風)

ぬちまーすを追加でかけたり

しょうゆ少し垂らしたり

 

美味しいですよちゅー

味控えめにしてたら毎日火を入れても

味が濃くならないのよラブラブ

日々出汁が美味しいね〜って

すこーしずつ味が変化していくおでんを

楽しめますニコニコ

 

おでんてさ

卵🥚毎回食べやすいじゃん

たんぱく源だよね

うちははんぺんもいれるの

やわらかくて美味しい

これもお魚たんぱく

 

出汁からも素材からもたんぱく質が

しっかりとれていいよねラブ

 

はぁ〜美味しいものの話しだしたら

とまらない

 

美味しいものを

美味しいと感じれるって幸せだねおねがい

 

きっとそんな時は幸せホルモンとか

いいホルモン出てて

美味しそう〜って見るだけで

消化する準備を身体がしてくれて

消化も良くなるんだよね音譜音譜

 

とにかく楽しもう

美味しいもの食べよう

 

しんどい時は

骨髄だしのおゆどき

ペプチド出汁のおゆどき

だけでもいいんだよ

味はぬちまーすとかでちょちょっと

 

少し元気出てきたら

卵を落としてかきたま汁にしちゃう

 

液体を繰り返し飲んでたら身体に

栄養染み渡ってくるからね

 

焦らず少しずつ自分の体に合わせて

胃腸にこれならいいですかー?

って確認しながら

固形物にすすめていく

💩観察だね

💩は消化力をあらわしてるからね

 

卵って消化いいよ

あとお肉も消化いい

 

米は消化能力いるからね、クタクタに炊いてはふはふしながら食べるといいね

 

今じゃあおにぎり🍙食べまくってる

はなちゃんはおにぎり🍙大好きなのよ

 

ぼ、、ぼくは、、

お、、、おにぎりが

す、、好きなんだなっ

 

ってしょっちゅう言っちゃうくらい

好きキスマーク

 

あーまた美味しいものの話がでちゃった

エンドレス

 

美味しいね〜ってやってたら

知らない間に不調なんてどっかいっちゃう

 

大丈夫

自分の身体信じてっちょっ