生きるために美味しく楽しく食べる第二弾!!

 

何も食べられなくなった時

胃薬のんで一時的に食べても

胃痛が激しかったり

吐気がしたりオエー

食べたら後がしんどくて

SIBO(小腸内細菌増殖症)

で、お腹がはってくるし

でも食べないとどんどん弱るしネガティブ

 

あらまっ、どないしよーもあらへんガーン

策なしでんがなっガーン

 

川本先生に何を食べたらいいかいつも

治療所行く度に聞いていました

 

本当に考える力 ナッシング

 

食べることが怖いゲッソリ

 

食べないことも怖い滝汗

 

体重はどんどん落ちるしチーン

 

何しても怖い無気力

 

もうお粥もしんどかったし

 

 

サムネイル

しぇんしぇ〜バナナ食べていいんれしゅか〜?

 

いいよっ!

 
サムネイル

 

サムネイル

お米食べたらしんどいれしゅ〜お米食べなくていいれしゅか〜

 

いいよっ!こんな時でもレバーなら食べられるからレバー挑戦してみなさい

 
サムネイル

 

質問の内容よ!何これ!ゲラゲラ

これでもこの時は真剣

糖がダメなんじゃないか?の知識が

どこかに残っているんだろうなぁ

 

今ならバナナ食べられるなら

食べたらいいやんって思うのにねウシシ

 

何を食べたいの?

の川本先生からの質問に

「たんぱく質取らないと、、」と

栄養素で答えるという始末

重症だなっふとん1

 

レバーは、先生の言うとおり

こんな状態でも食べることできましたもぐもぐ

消化の負担も無く

胃と腸が楽

びっくりビックリマーク

 

レバーは貧血にもいいし

良質のたんぱく質だし

消化が楽だし

いいよねっ音譜

 

じゃ!レシピいってみよクラッカー

 

🅰️調味料の準備

酒   じゃー   (沸騰させてアルコール分を飛ばす)

みりん じゃー

黒糖  ばさっ   (エネルギー源!無ければ砂糖で)

醤油  じゃー

生姜千切り 好みの量

 

沸騰してきたら味を見て

美味しかったらそれで良し

      ※すべて適当だけど、分量知りたい方はこれ参考に↓

鶏レバーレシピ

 

生姜たっぷりが好きベル

 

 

 

🅱️レバー下ごしらえ

(↑良い仕上がりの為ここ大事)

 

一口大にレバー切って、水の中へ

はい!ここから大事!

くるくるくるくる〜って

指で水流作ってぐるぐる回す

水流でうまく血抜きできる

洗い流す

これ✖️3回ぐらい

今まで牛乳に浸すとか色々やったけど

これが一番綺麗になるっ

 

 

はい!きれいになった

 

🅱️の水気を拭いて🅰️鍋の中へどばー

ぐつぐつ煮て、火🔥を消して

蓋をしたまましばらく蒸す

ここもポイントメモ

火を入れすぎると硬くなるから蒸す感じ

ふわふわのレバーが美味しくて

食べやすい拍手

 

はい!出来上がりっ

美味しく召し上がれシャンパン

 

たくさん食べなくていいからね〜ニコニコ

少しずつ

少しずつねっ

 

はなちゃんは、このレバーを調理する作業が寝たきりから復活する時のリハビリ

料理って立たないといけないからねっ

ちょっぴりはぁはぁいいながら作ったよ

はぁはぁ言うけど怪しくないよゲラゲラ

 

1日のうち、これだけ立ってお終い

それでいい

リハビリも少しずつ少しずつ

 

だって寝込むぐらい疲れ切った身体

なんだからねっ

 

しっかり何ヶ月でも回復するまで

休まなきゃね飛び出すハート

 

第一弾のどんぶり茶碗蒸しはこれ

 

これも、食べやすいよ

 

 

 

美味しく楽しく食べましょう

美味しそうな見た目は、消化液を出し、楽しい気持ちは幸せホルモンを出し

少しでも食べられた喜びにほっとして副腎が喜びます

 

美味しく楽しく食べようね

あっ!ほら!治ってきてるよ爆  笑

 

 

もう大丈夫だ~~!!