バナナ食べていいんれしゅか?

 

 

 

 

 

そんな質問を川本先生にぶつけていた遠い過去(遠い目)

いや、おととしの話やろ物申す

 

木村先生の施術を受けながら

そんな懐かしい愛おしい話題できゃっきゃっチュー笑い

やってた時、ふと思い出した

 

 

 

 

そーいえば・・・・

 

 

 

 

木村先生お父さんにも質問してたよね?

 

 

 

チューリップ黄「木村てんてぇぃ(先生)

クリームパンって食べたらあかんよね?」

 

 

 

ゲラゲラゲラゲラゲラゲラゲラゲラゲラゲラゲラゲラゲラゲラゲラゲラゲラゲラゲラゲラゲラゲラ大爆笑笑い泣き笑い泣き笑い泣き笑い泣き

 

 

 

何やねん!その質問!

クリームパンて!

しかも、食べたらあかんよね?って

 

食べたいんやんか

しかも何か甘いものとか、何かパンとかじゃなくてクリームパンって決まってるやん

めさめさクリームパン食べたいんやん

 

はぁー変なやつちゅー

 

 

木村先生お父さんは、その時もとても丁寧に私を傷つけないように

そして本当は食べても食べなくてもどっちでも大丈夫なんだよーって事を

丁寧に丁寧にいろんな例えを出しながら説明してくれていた

 

お父さん

「クリームパン食べたいんですね

どれくらい食べてないんですか?」

(大真面目の顔の木村てんてぃ)

 

チューリップ黄「・・・ん〜〜〜もう2年くらいかなぁ??」

 

 

お父さん

「えっ?そんなに??

食べたいですよね

食べたら悪くなると感じるところがあるから食べないようにしてたんですね?」

 

チューリップ黄「はい。そうですプンプン

 

お父さん

「僕の知り合いに腸の難病を抱えている方がいるんですけどね

その人も食べる時は食べてますよ

悪くなるって覚悟で

食べたら何か反応があるみたいです

でも好きなもの食べれたってストレス発散ですよね

大きなストレス発散

どちらをとるかですよね

2年も我慢してるんだから、一回くらいねいいかもしれませんね」

 

 

チューリップ黄「はぁ~~~~(溜息)、、そっかぁ〜、、、わかりやんした~

はぁ~~~(溜息)」 

 

このころ溜息はさまないと会話できなかったから溜息だらけ

翌日にクリームパン買いに行って食べたわ拍手

めさめさ美味かったわデレデレ100点

 

 

おいっ!おはな物申す物申す物申す

クリームパン食べたらあかんよね?

の質問にこんなに丁寧に親切に優しく

諭すように答えてくれる先生いるか??

おらんで!

ありがたく思え!

この糖質制限洗脳野郎めっゲロー

 

 

木村先生、マジで優しい!!愛愛愛ラブラブラブラブラブラブ笑い泣き笑い泣き笑い泣き

 

 

 

 

 

内心では

この人ヤバすぎる

クリームパン2年も我慢してこんなこと言うなんて、

と、思ってたかもしれない

いや、思っていただろう

かなりきつい洗脳が入っている事を気づいてくれていただろう

 

だからこそのわかりやすい説明

 

そう

 

洗脳解除には優しさが必要なんだ

貴方は悪くない

悪くないよ

大丈夫大丈夫

ゆっくりゆっくり解除してこ〜

 

って!!!!

ややこしいわオエー

 

今ならそんな質問をする私に、私自身が答えてあげる💕

 

 

 

なんや?クリームパン食べたいんか!?

3個か?5個か?

なんぼでも買ってきたろ

好きなだけ食べろ

美味し〜〜い紅茶も入れてあげるぞニコニコドキドキ

 

 

 

そんな会話を木村先生としながら

ケラケラケラケラ大笑い

施術中なのに笑いすぎてお腹痛いゲラゲラ笑い

笑いすぎて肩が!全身が!!

揺れすぎて指圧の指も入らない爆  笑

 

はぁ〜全く困ったもんだよな

洗脳ってやつは

自己洗脳だようんち

 

本を読んで情報をかき集めて、自分では公平に情報収集しているつもりでも、

自分が正しいと思う情報に偏っていく

バイアスがかかるんだよな

間違っていてもそれが正しいと思い込む

 

 

体験談にはなんだが真実味がある

そこは商売やらなんやらお金が絡んでなくて自分と同じように必死で身体治しを頑張っている人がいる

その人たちが貴重な自分の体験談を話ししてくれている

 

糖を減らしたら身体の痛みが減ったびっくり

糖を減らしたら血糖コントロールができて糖尿病の薬減ったんだびっくりハッ

するするするする痩せるんだよハッハッ

人生最高にダイエットできているんだよキラキラ

なんか睡眠時間減らしても超元気びっくり

超超超いい感じ音譜

超超超超いい感じ音譜

 

この体験談にどこやかの医師が

理論理屈をご親切にくっつけてくれていたならば効果てきめん

 

おめめキラキラきらりーんラブロケットキラキラって

輝いちゃうじゃない?

 

え?やだやだ〜糖を制限するだけで良くなっちゃうの?

確かに確かに私は糖を摂りすぎている自覚はあったんだ〜

だってさ

 

すぐに太るしさ

でぶりんこだしさ

うんちうんちなんてすぐに詰まるしさ

アレルギーあるしさ笑い泣き

卵巣嚢腫で手術してるしさ

虫垂炎もとってるし

子宮筋腫持ってるし

椎間板ヘルニアあるしさ

脊柱管狭窄症で大変やしさオエー

臨月レベルで太ってるし

頻尿やし

身体も全身が超超超痛いし

唾液とかでなくなっちゃって喉ずっと乾くしさ

水を4ℓぐらい飲んでも治んないしさ

鼻の中も目も耳の中まで乾燥酷くてさ

ずっとかゆいし

アトピーにもなるし

アナフィラキシーも起こしちゃう

なんかイライラしちゃうしさ

めちゃんこ性格いいはずなのに(←ぶちゅー

なんか悪い事ばかり考えちゃうやん

なんか精神的にも参っちゃうじゃんゲローゲローゲロー

 

でもさ

 

私って超ポジティブなのクラッカー

 

なのにさ、鬱っぽくなるなんてさ

不思議だったんだよね

 

なんやねん

糖のせいかよ

よっしゃ!いっちょやったろかー!←ばか真顔

 

そんな感じでどんどんどんのめり込む

体感が良くなる部分はあるんだよ

山ほど取ってた糖をやめるからさ

 

山ほど糖を欲するほど何かしら身体はストレス感じているって事なのにねっ

身体のどこかが痛いだけでもストレスかかるし

炎症メラメラなんて起こしてたらずっとストレス

だから糖を欲しているだけ

必要なんだ

糖の種類をお菓子とかにするからおかしくなるんだよね

 

調子が上向いていたはずの糖質制限も続けていると調子がおかしくなる

え?なんで?

また調べる調べるメモ

糖質制限の仕方が悪いとか書いてるびっくりびっくりびっくり

 

え?私、まだやり方が甘すぎたんか

 

わかったぜ

きつくやったるぜ←ばか絶望

 

と、さらに糖質制限をきつくする

いえーいー

寝なくてもいい身体になったぜーい!

どんどん痩せるぜ〜い

 

超超超いい感じラブラブ

超超超超いい感じラブラブラブラブ

 

おー!体験談にのってたとおりだぜ!

なんか寝なくてもへっちゃらじゃーん

 

ばかむかつき

おめぇはバカブー宇宙人くん

 

 

 

身体を動かす

脳を働かすためのエネルギーの元の糖質をとらないで、身体で枯渇するから自分の筋肉を削ったり内臓の組織を削ったりしてでもたんぱくから糖へ変換させる苦労を身体が必死でしてる

もうそれはそれは常に闘争状態

身体が闘っているんだ

自分自身で

 

だから

 

交感神経優位(闘う神経)になって寝なくても平気とか、なんかギンギン!ガンガン!いけいけごーごー!になっちゃう笑い泣き

 

調子がいいと勘違いしちゃうガーン

 

少ない少ない筋肉をまたさらに削って、必死で必死で糖へ変換して身体を酷使して、それも作れないくらい糖が足りなくなったらバタンキューふとん1ふとん3

倒れるしかない

倒れて動けなくして身体は糖を使わないようにさせるんだ

 

あのさ

身体の声を聞いてあげれない状態

ってあるんだよショボーン

栄養不足でね

 

自分の本来持っている性格じゃなくて

歳を重ねたから歪んできた性格じゃなくて、単純にね

糖不足、たんぱく不足

栄養不足で脳が回らない

判断力がない

見るもの聞くもの全てがこわいえーん

 

そんな事が起きるんだよ

 

自分の性格が悪いんじゃないよ

 

ただの栄養不足

副腎疲労だっちゅうのっ

 

うつうつうつうつ

 

それは、性格が悪いんじゃない

マイナス思考だからとか

暗い性格だからなるんじゃないんだよ

 

頭を使える人が頭が弱くなる

だって使いすぎるからね

それだけ

 

肝臓使いすぎる人はどう?

お酒飲みまくって肝臓に負担かけて肝臓弱らせるじゃん

 

脳疲労はね、頭でよく物を考えて、いろんなアイデア出して、周りのことによく気がついて人を助けて家族を優先して、ずっとずっと自分より人を優先してずっとずっとどうしたらよくなるのか考える人がなるの

アイデアマンだよ

努力マンだよ

自己犠牲していても自己犠牲している事にも気づかない

愛を降り注いでいても普通の事しているだけとしか思ってもいない

全身全霊で家族を守っていても大したことできていないとしか思っていない

友人を助けても当たり前だろ、友人なんだからとしか思ってもいない

全力を自分の外に向けて力を注いでいる事に気づいていないんだ

 

こんなに家族に愛を注いでいるのに

こんなに私頑張っているのに

って気づいた人は、もう相当頑張りすぎてて限界が近づいているんだよ

 

頭を使える人

物を考えれる人

知恵を絞れる人

そんな人が脳疲労を起こすんだ

 

はなちゃんだって、双極性障害っていう診断まで何度も頂いている

一人で何度も何度も薬をやめて何度も何度も治してきて

働けるまでなって

そしてまた必死になって動きすぎて倒れる

 

それをね、精神科の医者はこういったよ

「もうね、精神疾患だと認めなさい

認めるのは嫌だろうけど、認めてあきらめて、薬を一生飲み続けなさい

薬をやめるから躁状態になるんですよ

それでしんどくなるんだから、薬を絶対にやめないこと

そうしないと良くなりませんよ」

 

まいってしまっている時はこの医者の言葉を全部受け止めてしまう

そうだよね

私は病気だ

精神の病気なんだ

一人で治す事なんて無理なんだよな

もう疲れた あきらめよう 私は病気 精神の病気 薬を飲もう

一生飲もう もう二度とやめない

つらいな こんな診断 でも受け入れなきゃ また家族を苦しめてしまう

迷惑をかけてしまう

 

そんなこんなできついきつい睡眠薬や抗不安薬、てんかん薬、

頓服で重ねて飲める抗不安薬も出る

こわいこわいこわいえーんえーんえーんってずっと考えているからしっかり飲む

重ねて飲む

身体の調子がおかしくなってもこわいから飲み続けるんだよね

 

でもはなちゃんは何度でも立ち上がるんだ

そう・・・木村先生に 明日のジョーみたいですねニコニコってあだ名をつけられる

ぐらいだよ

 

ね、今は薬なんて何も飲んでないよ

それでも倒れないよ

頭もおかしくないよ(あ、ちょっと宇宙人みたいって言われるけど爆  笑

 

 

 

先日幼馴染達にこれを説明したら

 

 

 

あ!そーか!だからあたい達は鬱にならんのか!

だってなーんも考えないもんな

きゃははははは

と、笑ってた笑爆笑

 

 

素敵だよ爆笑

その素直さもその前向きさもね

さすがだわ

元気満タンな友人達合格

 

 

コツコツ指圧して

コツコツ栄養とって

コツコツ歩いて

コツコツコツコツ骨振動して

コツコツ楽しいことして

コツコツ自分を大切にして

コツコツ自分を安心させるんだよ

 

そしたら良くなる!

 

 

 

はなちゃんが川本治療所にいったきっかけだよ↓

https://ameblo.jp/hanahanahappy23/entry-12787068818.html

 

 

 

 

とにかくもう良くなり始めてるね

読んでドキドキわくわくできたら

それが変わるきっかけだ

遅くない

気づいた時が変わる時

 

ぐっじょぶ音譜音譜音譜グッド!