川本治療所通院開始は、2022年3月

もう少しで一年が経つ

 

きっかけは、こう

へろへろになっているはなちゃん

でも何とかしなきゃ!と情報集める

なんかかのさんが、blogできゃっきゃっゲラゲラ楽しそうに川本治療所の話してる

 

 

きゃっきゃっゲラゲラ笑いかのさんはこちらダウン

 

 

きゃっきゃっきゃっきゃっゲラゲラ笑い

なに?川本治療所って?

なんか学びに行くんだ

いいなぁ〜私も行きたかったなぁ〜

 

と、川本治療所のトップページだけちらっとみてそのまま字も読めなくなった

↑しんどすぎると頭が働かないから字が読めない、目で文字を追っても頭に入ってこないんだよね

 

眠れない

ご飯も食べれない

全身が痛い

動けない

悪いことしか考えない

楽しい事など一ミリもない

生きている意味がわからない

 

もうほぼ寝たきりになった頃

幼馴染のひよちゃんヒヨコから連絡入り、

難病診断された!いいところ知らないか?と聞かれた

 

普段なら、情報は調べつくし自分が納得、実践、信頼したものしか教えないけど、もうこの時は自分に字を読んで判断する能力なんて無いし

でも幼馴染は困っているし

もういいや ただただ自分が知っているものだけ伝えよう、、

幼馴染は信頼できるし、、と考え、これだけ伝えた

もちろんドキドキだけは忘れない

ドキドキしながら伝えたんだよチュー

 

 

ガーベラ「川本治療所のトップページに、〜難病治療〜と載っていたから調べてみてね」

 

 

この後、ひよちゃんヒヨコは、速攻でいろんな物を調べまくり川本治療所へ行った

後で知った事だけど、何年も前から川本治療所のホームページ見つけて読んでいたらしい

それもびっくりする

受診後連絡入り、こう言われた

 

ヒヨコ

はなちゃん!行ってきたよ!良かったよ!

川本先生の説明は腑に落ちた!

はなちゃんも行き!

 

 

もうな、誰かを頼ろう

 

1人で学んで実践するのはやめて、

 

お金を払ってちゃんと甘える先作ろう!

 

遠慮なく質問できる場所作ろう!

 

私たちにはそういう場所が必要だよキラキラ!!!

 

 

涙がでた泣くうさぎ

そうだった 

自分で治そうと情報集め続け、本も沢山読み漁り、あらゆる事に挑戦し、失敗して倒れて、それでもまた自分の身体を治そうと努力し続けて

 

 

もう20年が経とうとしていた

 

 

医師にももちろん頼ったし、

栄養療法クリニックなど薬で治療しない場所へ行き治療を頑張ったこともある

 

でもダメだった

だから結局自分で調べ続ける事になった

 

過去に無いぐらいの酷い状態となった今

とても有難い言葉だった

 

 

もう誰かに甘えていいか、、、

 

 

 

そう思い川本治療所に電話かけようとした

でも電話かけるのも怖かった

判断力も無し

頭は不安だらけ

自分は生きていていいんだろうか

私なんかに治療のお金をかけていいんだろうか

余計な考えが溢れてきて

また緊張

激しい動機と不安の中電話した電話

 

 

 

それが、通院するきっかけ

ありがとうかのさんラブラブ

ありがとうひよちゃんラブラブ

ひよちゃんも元気になってよかった合格

今、私が元気なのはきっかけを頂いたおかげです

 

 

そして

心の支えになり続けてくれた友人たち

サポートし続けてくれた家族、親戚

天国から見守ってくれている父

不安しか言葉に出さない面倒な私の話を親身になって聞いてくれ

施術もあれやこれや工夫してくれた川本治療所の先生方

 

皆さんのおかげです

 

 

~心からありがとう~