初花:R104D サンライズD@ | はなはなGさんの花サボテン

はなはなGさんの花サボテン

情熱的なサボテンの花
サボテンの花に魅了され自分も”世界に無い花を創る”ために交配を続けます。
少しでもみなさんの心の癒しになれば幸いです。

花の紹介だけでなくサボテンを楽しむための情報なども一緒にお伝えします。

今年の初花です。


R104はN276A(P)にM047E(R)をかけたものです。


R104D サンライズD@

赤系の絞り模様が入った花です(花径約6cm)。

 

R104D 球体

 

母方のN276A イチノース@

 

父方のM047E オクエータ@

 

****************************

今日は久しぶりに曇りで温室内は35℃と下がっていますがかなり蒸し暑さを感じます。

 

お昼頃からは雨が降ったりしましたがあまり温度は下がっていません。

 

今日は種蒔きと種の収穫だけをしました。

 

5月26日の開花です。

 

R329A クリスティーA@

 

R401B フレンズB@

昨日まで、絞り花を紹介してきましたが”絞り花がきれい”と言う話では無くこんな花も有ると考えてください。

 

ただ言えるのは珍しい花と言う事で単に交配していたから出来る花でもありません。

 

私は絞り模様の花は好きなのですがどうしたら色を濃く出来るか等が全くわからないのが残念なのです。

 

R465D アナD@

 

R480A マリナA@

 

R560A ジャクワA@

 

R601B ステファニーB@

 

S042A ジャクリーンA@

 

TMZ080A キャサリーナ@

 

TMZ201A サンローザ@

 

Y264D オキンテスD@

 

ギャバ 1669

 

スミレ A574

このスミレと下のモエは私の作品では有りませんが市場に流通する花としては素晴らしい花だと思っています。

 

モエ A331