オカネラ@/水仙の開花 | はなはなGさんの花サボテン

はなはなGさんの花サボテン

情熱的なサボテンの花
サボテンの花に魅了され自分も”世界に無い花を創る”ために交配を続けます。
少しでもみなさんの心の癒しになれば幸いです。

花の紹介だけでなくサボテンを楽しむための情報なども一緒にお伝えします。

私のお気に入りです。

 

L605D オカネラ@

赤い花びらにオレンジの絞り模様のストライプの花です。

 

外側の花びらが白っぽいのでサボテンの花とは思えません。

 

もしこの花が全開してしまったら全く違った花になるでしょう。

 

****************************

今日は快晴、気温は比較的低く快適な一日です。

 

今日は鉢上げと水やりをしていましたが温室内はかなり暑くなりシャツ1枚での作業です。

 

最近見かけるのは水仙の花ですが我が家も1輪だけ咲きましたが陽が良く当たる所はもっと早くから咲いていました。

水仙

 

水仙の花