エクムスA@、エテンキス@/やっと届いた! | はなはなGさんの花サボテン

はなはなGさんの花サボテン

情熱的なサボテンの花
サボテンの花に魅了され自分も”世界に無い花を創る”ために交配を続けます。
少しでもみなさんの心の癒しになれば幸いです。

花の紹介だけでなくサボテンを楽しむための情報なども一緒にお伝えします。

私のお気に入りです。

 

L585A エクムスA@

紫に赤が混ざった花です。

 

オシベが沢山ありかつ長いので見た感じは椿の雰囲気があります。

 

L585H エテンキス@

上の花とは兄弟で雰囲気はほぼ同じです。

 

****************************

やっと注文したCDが届きましたが納期3カ月は少しいら立っています。

 

時は去年の12月27日、大橋純子と渡辺真知子等計3枚をAmazonで注文しました。

 

ところが納期が今年の1月20日頃になっておりオーダー品の中に在庫の無いやつがあるので1カ月も待たなければならないのだろうと考え到着を待ちましたが20日に届いたCDが渡辺真知子と+1しか届きませんでした。

 

そしてやっと今日、大橋純子のCDが届きました。

 

この経過の中でAmazonからは”お勧めのCD”はいかがと言ったメールが週1くらいで届き少し腹が立ちました。

 

注文したものが届かないのにさらに注文しろと言うのか!

 

これ等のメールはAIが自動で出している物だと思うのですが人の気持ちは全く考慮されていないことが良くわかります。

 

3カ月もおとなしく待っているのが正常だと思っているのでしょうか?

 

この経験を活かし在庫の無い物はオーダーしないようにします。

 

今、大橋純子の”ペーパームーン”を聞いています。

 

昔、大橋純子のレコードは持っていたのですがCDを持っていないので車で聞くことが出来ませんでしたがわざわざ聞くことも無いかと考え買う事はありませんでした。

 

ところが去年の末にナビが壊れて新しいものに入れ替えたのですがこの時車で聞くCDが無い事に気が付き今回の注文に至った次第です。

 

現在では大橋純子をTVで目にすることは無くなってすごく残念です。

 

コンサートを聴きに厚生年金会館に言ったことが思い出されました。