あと35cm/N338 | はなはなGさんの花サボテン

はなはなGさんの花サボテン

情熱的なサボテンの花
サボテンの花に魅了され自分も”世界に無い花を創る”ために交配を続けます。
少しでもみなさんの心の癒しになれば幸いです。

花の紹介だけでなくサボテンを楽しむための情報なども一緒にお伝えします。

兄弟花を紹介します。


N338はFKS062(RW)にH454A(PW)をかけたものです。

 

N338A カイネラ@

ピンクの花びらに白いストライプが入っています。

 

白のストライプはたまに見かけます。

 

N338B オーガニー@

ピンクの花びらに紫の絞り模様がきれいです。

 

母方のFKS062

 

父方のキャシナス@

 

****************************

今日の天気予報では日中は曇りで夜には激しい雨が降るとのことで最初に除草剤を撒きました。

 

暑さは一段落したのですが雨が降るたびに雑草が元気に育ってきており種が出来ない内に除草をしました。

 

今日は温室内と周辺に撒きましたが4Lほど撒きました。

 

明日雨が降らなければ今お借りしている駐車場の通路も除草したいと思っています(畑の分部にも雑草が元気に育っているのですが野菜を植えている方がいるのでそこには除草剤が撒けません)。

 

お昼前あたりからいつもの井戸掘りをしていました。

 

いつもの様にパイプ内の泥(粘土)を金具で突いて砕き汲み上げパイプで砕けた泥を汲み出しました。

 

砕いてから5回汲みだしこれを2回行ってからパイプを打ち込むことを2回繰り返しました。

 

今日は15cmパイプを打ち込みましたのであと35cm程が残っています。