30日会へ | はなはなGさんの花サボテン

はなはなGさんの花サボテン

情熱的なサボテンの花
サボテンの花に魅了され自分も”世界に無い花を創る”ために交配を続けます。
少しでもみなさんの心の癒しになれば幸いです。

花の紹介だけでなくサボテンを楽しむための情報なども一緒にお伝えします。

今日は30日会に行ってきました。

 

少し早めに出ました途中渋滞がありいつもの時間につきましたがセリ荷が少ないように感じたのですがセリの始まる前にはたくさんの苗が出てきました。

 

そんなこともあり今日はセリ荷の写真はありません。

 

私はセリ会の後半に出てきた苗を買いました。

 

花サボテンと緋牡丹錦

購入苗2

左の苗は迄根が出ていなく帰りの車の中で倒れていました。

 

根は出ていないのですが腐りなどは入っていないのでこれはこれで良しとしました。

 

宇宙殿錦と花サボテン

購入苗1

購入した苗の一部は榛名の名人作でした。

 

これらの苗はすべて植え替えます。

 

いつもより早く終わったので駐車場から出ようとしましたが先頭の車が出ないため30分ほど待ちましたが帰りも結構渋滞していました。

 

途中、ビバホームに寄って修理してもらったエンジンポンプを受け取り、カインズホームで赤玉土を購入、ガソリンを入れて一日が終わりました。

 

******************

6月29日の開花です。

 

H427A ポッサム@

H427A ポッサム@

 

Y300C ハリケーン@

Y300C ハリケーン@

 

YBT1288

YBT1288