植木市リスト5 | はなはなGさんの花サボテン

はなはなGさんの花サボテン

情熱的なサボテンの花
サボテンの花に魅了され自分も”世界に無い花を創る”ために交配を続けます。
少しでもみなさんの心の癒しになれば幸いです。

花の紹介だけでなくサボテンを楽しむための情報なども一緒にお伝えします。

今日は5時半起きで赤羽公園に向かいました。


平日はラッシュと重なり混むのですがまあまあの混み具合、2時間で着きました。


最初に体育館に預けてあるテントなどの設備を車に積み込んでから赤羽公園に向かいました。


今回から出店していた植木屋さんの2店が参加を取りやめたため、かなりスペースが広がりました。


そのため今までの場所から少し移動してテントを設置しました。


途中から急に暑くなりだし汗だくでテントの設営し11時には終わらせることができました。


急いで帰路に着きましたがあまりにも暑く冷たい麺を食べたくなり鴻巣のうどん屋さんでぶっかけうどんを注文しました。


花の市場の近くにある地場産小麦を使ったうどんを出す店で休日には結構混んでいるのですが私にとっては美味しいお店とは感じませんでした。


お店を出た途端、強い風が吹きだしましたので遅いで温室に向かいました(今、テレビで東京は25℃を超える夏日だったそうです)。


温室の中から植木市に持って行く苗を集めリストを作りました。


開花している物や数日中に開花するものを詰め込みました。


暖かくなれば赤羽公園で開花を見られるのではと思います(初開花苗ですが花は20℃を超えないとなかなか開いてくれませんが)。



植木市に持って行く苗で今日積み込んだ分です。


金紐(APC) R
Y028D W/R
陽炎(MAM)
H059 V
H074C 写真なし
幡紫竜(コケミア) 写真なし
H073B S
Y20524-04(9357) S
姫春星(MAM) P
源平丸(MAM) R
アセンシオンス(MAM) P
ペクチニフェラ(EUB) Y
H284D 写真なし
Y335J 写真なし
H574A 写真なし
Y019 S
MK赤紫ピンク1(8694) 薄P
7-75-2(6326) 薄PR
H626H 写真なし
H463B V
H426B V/W
ペーパームーン 写真なし
H022A P薄O
H024G R
H013A P
H116 R
MK3 VP
H017C R
H070A V
サブテラネウス(GYC) P
H417B PorO
モリカリー(EC) V



今日の開花です。



H681B
H681B
帰ったらこの花が咲いていました見た感じはかなり濃い花色で花径は8cmを超える大きな花で見ごたえがあります。


取りあえずこのサボテンも積み込みました。