自分から溢れるありがたさを伝えさせていただく | 幸せふわり

幸せふわり

「しあわせ」という響きにいつも心ひかれます。
『幸せであることが、私たちの本当の姿なのです』
姫乃宮亜美先生からお聞きした【聖母意識】からのメッセージに出会い深く心動かされました。
私も、その自然な本当の自分に戻っていきたいと思います。


中学三年生のときに
担任をしてくださった先生がおられます。

十数年前の同窓会をきっかけに


年賀状のやりとりをさせていただけるようになりました。

私は
その先生のことを思い出すだけで
とてもありがたい気持ちになります😌


私は

中学三年生のその時期

思春期の様々な感情で

心のよりどころがわからなくなっていたような時期でした。


その時

担任をしてくださった先生は


なにか特別なことをされるわけではなく


毎日のことを

いつも穏やかに

大切にしてくださる


そんな印象の先生でした。



当時

やんちゃだった同級生にも


誠実に

接してくださるその先生のお姿。


きっと

先生にとっては当たり前に

大切にしたいことを大切にするお姿。


私は

教室が

その先生のお姿に包まれる空間になったとき

とても

心に安心感をいただいていました。


クローバークローバー


今年の

その先生からの年賀状には

90歳になられたと書かれてありました。


90歳✨️✨️


今もこうしてやりとりをさせていただいていることに

感動が溢れました💐


今こうして

先生とやりとりをさせていただけるとこが

なんて

なんて

なんて

ありがたいことだろう✨️



この溢れる感動を

ひとりでとめずに

先生にお伝えさせていただこう✨️


心を込めて

溢れる感動と感謝の気持ちを

心を込めて

お伝えさせていただこう✨



そう思って  

お手紙を書かせていただいて

我が家で誕生した干し芋をお送りさせていただきました✨


そのすべてがありがたくて

そのようにさせていただきました。


後日

先生からご連絡をいただきました。


とても嬉しかったと

ご連絡をいただきました。


奥さまにも

私からの手紙を見せて

奥さまとともに

喜んでくださったとご連絡をいただきました。



先生からの

真心が

またさらに

ありがたくて

ありがたくて


どこからどのように

この

喜びと感謝をお伝えすればよいのだろうと

思うくらい


ありがたい気持ちに溢れました💐


クローバークローバークローバー


お手紙を書かせてもらったとき

私は 

たまらない満たされた気持ちに溢れていました。


書かせてもらっていることがありがたい✨

今先生にお伝えさせていただけることがありがたい✨


満たされた気持ちがあふれている


この感覚

この体感


それを感じたとき

  

思いださせてもらったことがありました🌹



自分の与えるものが

受け取るものキラキラ


与えて

受け取るは

ワンセットキラキラ



自分から

溢れる感謝を表現させてもらえることは

もうその瞬間から

溢れる感謝を受け取らせていただいている✨️



本当にありがたい✨




先生とのやりとりは


その溢れる感謝の交流が

止まらない。


次から次から

感謝がわいて

伝えずにいられない

すると

自ずと感謝がまた溢れている🌹

 


そんな素晴らしいあたたかみを教えていただいています💐



卒業して

何十年とたった今も

こうして

人生を教えていただいていることに 

ありがとうございます💐


クローバークローバークローバー


この体感

この感覚を

私の人生に広げていきます💐



私の心の内側に伝えました✨️