超お得な群馬サファリパークの楽しみかた♪ | 【チョークアートの花々堂】長野県のチョークアート教室です。黒板POPや似顔絵も制作しています。

【チョークアートの花々堂】長野県のチョークアート教室です。黒板POPや似顔絵も制作しています。

長野県のチョークアート教室です。ホビーコース、MCA認定のプロ資格や似顔絵コースなど。
オリジナルの手描き看板、思い出に残るウエディングボード、贈り物や記念として人気の似顔絵など、一点もののオーダー制作を行っています。

こんにちは


長野県須坂市にあるチョークアート教室

『チョークアートの花々堂』小泉ですニコニコ



ほんとは毎日ブログ更新!

今年の目標なのですが


いまだ風邪っぽかったり

レッスンもたくさんご予約いただいてたり

毎日があわただしくて

ちょっとご無沙汰してしまいましたアセアセ



とか言って

先週末は、ちゃっかり土日連休をいただきにっこり


早めの夏休み!?って感じで

おとなり群馬県まで

キャンプ旅行に行ってきました〜車




今回のメイン目的地は

群馬サファリパークトラ



人生初の「サファリパーク」なるものに、ワクワクが抑えきれない40代なかばのわたし(笑)ニコニコ




キャンプ場が9時チェックアウトという

なかなか早めだったので

サファリパークは日曜日に行くことに歩く



1日目のこんにゃくパークのことも書きたいけど

まずはメインのサファリパークから。



なんだかんだで

10時前には到着できて


10時半発の『餌やりバス』の

チケットがギリギリ買えましたキラキラ

(次の人は11時台の便に切り替わってた)



バスはとってもゆっくり

ときおり止まりながら進みます。


運転手さんは年配の男性で

ゆったりとちょっと抑揚のある口調で

解説もしてくれます。



味のあるおじさんや

クセの強いおじさんのガイドさんも

けっこうツボだったりしますラブラブ



まずはアフリカゾーンで

まずは草食動物さん(ムフロン?エランド?しまうまとかもいたかな)に餌やりルンルン



    

「シロサイ」は
wide(幅広い)をwhiteと間違えて
訳しちゃったからで…

別に色が白いってわけじゃない


というのが私の中で

今回の1番のネタ!笑


今調べたら、英語から日本語のときの間違いではなく、アフリカ語から英語のときの翻訳間違いみたい。

シロサイは、現地の言葉?でwijde(幅広い) rhinocerosで、地面の草を食べるから口が四角くて広いのが特徴らしい。





さらに、日本エリアで

日本猿の猿山やシカをながめ


そういえばキャンプ場までの山道でも

ほんとの野生のシカに遭遇した!


途中ウォーキングエリアで

ヤギ系やシカさんなどに餌やり飛び出すハート


ここでは30分ほど自由時間があって

そのあとまたバスに戻ります。


今度は猛獣エリアで

ライオンさんにお肉の餌やりひらめき


ライオンさんはプライド高いから

「あげないよ〜」みたいにチラつかせたり

からかうと、『もういらんわ』って

食べなくなっちゃうからそういうことは

しないでねって言ってました。



ふむふむ。




餌やりバスは

所要時間が1時間半くらいなので

ちょうどお昼どきの12時に

周遊が終わって


レストラン サバンナで

「あなぐまうどん」(だったっけな)や

「カピバラバーガー」

「ライオンカレー」などを食べましたルンルン


(決してそのお肉が使われてるわけではありません爆笑



こどもたちが少し成長したら

2、3年後くらいに

また行ってみたいと思います爆笑



次はマイカーで入ってみるか

やっぱり餌やりバスか、が悩みどころですルンルン




最後にお得情報だよ!


なんでこの値段なのか

めちゃ謎なくらいお得なのキラキラ


サファリパーク入園料に

日帰り温泉がつくのに

サファリパークの入園料より安くなるびっくり



しかもチラシ画像では

入園料2,700円ですがいまは2,900円。


今回サファリパークでもらったチラシは

シールできれいに訂正してありました




もしかしたら

近々パック料金変わったりするかもだけど


サファリパーク窓口で買えるよ!


そのかわり、購入時点で

どの温泉を利用するか聞かれるので

あらかじめ決めておきましょう爆笑ルンルン





今日も最後までお読みくださり

ありがとうございました飛び出すハート




最近の人気記事もう読みましたか?


メリハリやリズムだけでこんなに違う!?


黒板アートをお仕事にするなら!


----------------


体験レッスン、

そのほかレッスンコースについては
こちら】からニコニコ

《体験、趣味、資格取得、外部講習会など》

チョークアートのレッスン・出張講師、

看板、ウェルカムボード、似顔絵の制作の

ご依頼・ご相談は、お気軽に

またはhanahanadow@gmail.com まで音譜

Instagram、Facebook、オンラインショップ
などご覧いただくにはこちらが便利↓↓
リットリンク【チョークアートの花々堂】