飯綱町のステキなチャペルと風景をモチーフにチョークアートを制作しました | 【チョークアートの花々堂】長野県のチョークアート教室です。黒板POPや似顔絵も制作しています。

【チョークアートの花々堂】長野県のチョークアート教室です。黒板POPや似顔絵も制作しています。

長野県のチョークアート教室です。ホビーコース、MCA認定のプロ資格や似顔絵コースなど。
オリジナルの手描き看板、思い出に残るウエディングボード、贈り物や記念として人気の似顔絵など、一点もののオーダー制作を行っています。

こんにちは。

長野県須坂市でチョークアート教室を営む

【チョークアートの花々堂】小泉ですニコニコ



「いいづなアップルミュージアム」での

企画展【春のアート&クラフト展】に

出品した作品を

ひとつずつブログでご紹介させて

いただいております音譜


作品その1とその2はこちら↓↓↓

春の風景、菜の花畑とおぼろ月夜をチョークアートで♪

切り絵風にりんごの花をチョークアートで描いてみた。


今日は、作品その3。

《Spring has come!》 




飯綱町にあるサンクゼール本店には


素敵なワイナリーレストランや

デリカテッセン音譜チャペルもあって

ウェディングもラブラブ



この作品は風景画ではないので、

フィクションな部分も多いですが

飯綱町の素敵な景色をイメージして

描きましたニコニコ


背景の花びらは、額縁のマット代わりに

MDFボードにアクリル絵の具を塗って

即席で作りました。

(もっとバランス考えた方がよかったな…アセアセ


ちょっと色は濃いめだけど

桜が風で激しく舞い散るイメージです桜



そういえば、ふつうの絵画だと
絵の中に文字を書こうとか
あまり考えもしないよな…と
ふと思ったりしました。

チョークアートだと、
看板でもウェルカムボードでも似顔絵でも

文字を全く入れないことの方が
まれな気がしますうーん

あ、今回出品したその1、その2みたいな

インテリアっぽい(?)の描く場合は
文字ないこともありましたね。



今回は3作品どれも新しい試みだったりして
統一感は全くなくなっちゃいましたが

来年は、もっと大きな作品とか
複数作品をトータル的に見てもらえるように

時間をかけて制作できたらいいなー‼️

(来年の企画展も声かけていただけるの前提の
お話になっちゃってます照れ笑)

ーーーーーーーーーーーーーーーー


体験レッスン、
そのほかレッスンコースについては
こちら】からニコニコ

《体験、趣味、資格取得、外部講習会など》

チョークアートのレッスン・出張講師の

ご依頼・ご相談は、お気軽に

またはhanahanadow@gmail.com まで音譜

ポートフォリオ(作品事例)として
Instagramやってます。