大分旅行③ | ハナの自己満足ブログ

ハナの自己満足ブログ

温泉旅行、ランチ、家族のこと日々のどうでもいいことをつづっていこうと思います。

湯布院へ移動しました。

泊まったのは「料理宿 zen」

できたばかりらしく、新しかったです。








シャワーが室内にあるのはうれしい。冬は寒いからでしょうしね。



ちっちゃい露天風呂つき。本当にちっちゃい(笑)無理矢理二人で入りましたが…

まぁ私は散々温泉に入っていたのでささっと入ってあがりました。

お肌がツルツルなる美人湯でした。



そして待ちに待ったお食事!!

室内に3畳くらいの個室があり、部屋食で食事を頂けます。




















さすが料理宿というだけあり、見た目も華やかでおいしかったです。

薬味が多すぎて本来の味がよくわからん…と思ったものもあったけど(笑)

香草が苦手な人は「ん?」と思うかもです。

あと、料理の出てくる時間がすごく遅かった。

色んな旅館に泊まっていますがここまで遅いのはあんまりないかなと。

…クレーマーみたいなのでこのへんでやめときます(笑)


部屋には絵が飾ってありますが、好きな人にはいいかもですね。ベッドの正面には大きすぎる女性の絵が飾ってあって、夜中に目覚めた旦那はビクッとしたと言っていましたゲッソリ

なんだろな…
某宿泊予約サイトでの評価が高くてめちゃめちゃ期待して行ったけど「あら?」というかんじでした。

でも素敵な宿にはかわりないんだけど!!

私たちにはお上品過ぎたのかなというかんじでした。

旦那は鹿児島の「手塚ryokan」がお気に入りで、何かにつけ引き合いに出してしまってます(笑)

来年あたり、2回目の宿泊行こうかな…