猫と同じく遊び呆ける季節とからし菜フードロス恐怖の到来 | いろんなものの鎮め方

いろんなものの鎮め方

物忘れがひどくなったので、メモ代わりに・・

土曜日 

お天気続きで野良仕事が楽しい季節


今日は☔️晴耕雨読で

やっと腰をすえ(させ)られる

ここしばらくの備忘録ということで・・


相変わらずのルーティン

朝のヨガは欠かさない

ほぐす・ゆるめる・腸活した上で革命まで・・

午前中

土づくりをしてじゃがいもを植えたり

の発芽に目をこらしては

生命のたくましさに感心し

後人に道を譲るべしと

風通しよくして

次世代の成長を見守り

50円で買った瀕死の

ジャスミンのケアをしてみたり

クリスマスローズをカットして

パセリも摘ん

春菊もいただき・・

遊ぶ・あそぶ

お仕事はいいのかニャ

(ボチボチしてます)

お昼ご飯

既製品を使った五目あんかけ飯

ナポリタン

天ざる(残り物乾麺1束/残り物天ぷら処理)

焼きそば(私のみキムチのせ)からの


玉ねぎ天丼(からし菜消費)

チキンラーメン混ぜご飯(流石にチキンにからし菜は合わないやはり長葱やね)

ナポリタン(隠し味はウスターソース&マヨネーズ)

巻き寿司(ほうれん草の代わりのからし菜消費)

ときて

オリジナル七宝丼

(術後2週間での抜糸の帰り

お店でカツでも買って帰るか・・と見たけど)

やっぱり自分で作って食べると

美味しいわぁ

食後の腹ごなし

猫刺繍はなかなか(気も)進まず

ほどいたり試しにやってみたりのくりかえし

壊れているものを直したり

飾ったり

気になってた

種・タネファイルを作ってみた

遊び呆けて過ごす日々

さらに欲望は続く・・

見てられニャイな

ほんと 困ったもんやわ

鉢が開けば過密花壇の苗を移し

隙間を見つければそこに寄せ植えし

空き缶に似合うものを見ると欲しくなり

伸びた蔓が捨てられず

どんどん増える(増やそうとしてる)面々

おまはん それ

多頭飼育ですがなぁ

ホントやわぁ😱

ハチワレ猫も呆れてしまい家出か?

ワテも

遊びに行ってくるニャ


晩御飯

羽根つき餃子と豚汁

蕗のとうの天ぷら(衣の味が薄かった)

梅大葉餃子とブロッコリーの芯と雑魚の佃煮

鯛のホイル焼き(もちろんからし菜消費)


豚の生姜焼きポテサラ(ポテサラにもセロリとからし菜消費)

シシャモの南蛮漬けと湯豆腐

鯛のあら鍋(自家製春菊)

マカロニグラタンとポテトサラダサンド


ときて

抜糸祝いの膳は

小田巻蒸しとタラの芽とからし菜の天ぷら

味をしっかりつけて(リベンジ天ぷらの衣)

ようやく食べ切った(ママさんが散歩の脇道採取の)からし菜!

やっと無くなった😅

ご近所の花友&猫友&犬友さん達とおしゃべりして帰ると・・散歩から帰ったママさんの靴のそばに・・

う〜ん

まいったー

逃げるに限るニャ

だよねぇ・・でもどこによ?