運動不足解消のご褒美を用意していた猫にあきれられた日 | いろんなものの鎮め方

いろんなものの鎮め方

物忘れがひどくなったので、メモ代わりに・・

木曜日

丑三つ読書

お部屋の鉢に水やり

ヨガで整えて

朝の挨拶(😾まだ寝てるニャア)

ヨガのお手本を見せてもらい

外は雨なので

朝からお仕事に没頭

運動不足になりそうなので

時々 お部屋の中で

本を読みながら歩いてみる

(効果なし・・)

お昼ご飯

サンドイッチと

ベーコンと残り野菜のコンソメスープ

ポテトサラダ・ハム・レタス・トマト

自分用のは

ポテトサラダの代わりにスライス胡瓜

お代わり用も全て売り切れた

(スープのブロッコリーの芯がおいちい)

食後は『イマジン?』を読切る

模様替えをして


群ようこの『子のない夫婦とネコ』も読み終え

伊坂幸太郎の『ホワイトラビット』を読み始める

ハチワレ😼の様子を見に行くと

雨降りなのに秘密基地におらず

寝床を整えてやると

まだ 温もりが・・(猫に触った感が🙀)

餌入れに晩ご飯をいれて


晩御飯はぶり大根と人参シリシリ

シリシリにサラダチキンを入れてみた


ビールが進まず

食後すぐ自室で読書

ほどなく💤

運動不足やなぁ

それはあかんニャア

素早く動けないと

猫にはなれんニャ

トレーニングメニュー立ててみたけど

トレーニングする時間が惜しい・・

さてどうする?

金曜日

朝からチャチャと全てすませ

(生ゴミの袋の中に ミミズ🪱健在を確認)

まだ寝てるハチワレ😼の朝ごはんは

シラスとホットミルク

昨夜の雨で水やりもいらず

我が秘密基地に8時にはこもる

(洗い物・掃除はあえてせず)

ママさんにしてもらおう・・これも気遣い


運動不足解消に

そう言えば以前は

撮り溜めドラマを見る時は

お部屋の中でウォーキングかお料理をしてた


気をつけないといけない・・

変わってしまってたのね

そういうことよ・・


今日から

『チャングムの誓い』は

ビールのアテからウォーキングのお供に変更することに・・

ビールのおともは本📕がイイね


少しだけ猫刺繍をして

お昼ご飯は焼きそば


食後のスイカゲームは3戦2スイカ


その後はひたすら読書に励み完読

ここでまた 少しだけ刺繍を・・


晩御飯は鶏の唐揚げと

ジャガイモのガレット


ママさんが散歩から帰ってきた時

「あのね〜」とニコニコ

ハチワレ😼が玄関のたたきで

お腹を出して寝ていたらしい・・

(私も 見たかったあぁ🙀)

おまはんは

今日

家の外にすら出てないからニャ

ほんと それ・・

やっぱり

よく見てるね