花と野菜と時々猫 | いろんなものの鎮め方

いろんなものの鎮め方

物忘れがひどくなったので、メモ代わりに・・

水曜日

全くもって

本が読めない


仕事が・・はやく

終われば・・


朝ごはん




今日のトレーニングは
60分JOG

お昼はタイのインスタント麺
見た目はイマイチだけど

少し酸味があって

日本料理にはない味付けで

時々 食べたくなる


仕事ばかりの日々


岩合光昭さんの『世界ネコ歩き』で

気分転換


予告も可愛い

それに

写真綺麗だなぁ


少し癒されて

馬力をかけて

仕事に・・


ようやく骨子完成か

晩御飯は力付きて


タラ鍋



阪神戦 放送がない時は

勝つ

阪神の大谷翔平 西純!


木曜日

朝のルーティン野良仕事

2階ベランダの段ボールプランターも

順調に


大きくなってる

目の高さに植物が見えるので

菜園としては

管理がしやすいわぁ



東側に置いた


薔薇の花を摘んで  胡瓜におはようを言い



苺・ピーマン・大葉にも

おはようさん


ズッキーニはのびのび


あれ?紫陽花の挿木が

こんなとこに


じゃあ  オダマキのポットもここへ・・

種が落ちるかも


だってこんなとこに



いつのまにか 小さなオダマキが


お花もお野菜も

仲良く 育とうよ


海水魚の水槽に加水する

水が蒸発するので

塩分濃度が高くなってたね・・ごめんねー



生き物のお世話を一通りして

仕事のメールを先さんに送って

ひとまず おしまい



予定のお買い物にお出かけする

モールに着くと


相方と別行動で

私は

刺繍糸と本を探しに


本屋さんも最近おもしろい

書棚だけでなく

図書館の自習室みたいなところがあったり


おしゃれな小物をディスプレイしている

エリアがあったり

ウインドショッピングできる


そこで見かけた



可愛い刺繍がしてある

スカート


落ち着いた色が いい感じ

今度 してみようかなぁ


このところのPC作業がたたってか

右手が痛くて

極力 左手を使う

気を遣って

(重い)ものは

全て相方が持ってくれる

ほんとに ほんとに

感謝です


おうちに帰って

お昼ご飯は

大急ぎで

中華風ソースの焼きそばを作った

キャベツをこれでもか!と入れたので



満腹で

その後 ほとんど

仕事にならないまま

☕️になる


メロン


外に出てみる

お野菜たちの

支柱を木の枝でしたくて

現在

とんでもない花壇だけど



お隣に住むひ孫を

訪ねて来られるおじいちゃまが

園芸好きで


トマトを植えたプランターを

自宅で作り(孫とひ孫さんのために)

お隣の玄関先に持って来られてます



さっきも

うちの花壇のところで

「木に(西瓜)はわせるつもりやなぁ」という声が

・・・そうなんです

わかってくださり

ありがとうございます

さて

どんなことになりますやら


お昼ごはんにと

セットしてて使わなかったご飯で

晩御飯は

中華風あんかけ炒飯に挑戦



ブロッコリーのマヨチーズ焼き

と柚子大根を添える


明日は図書館かな

でも

お仕事がらみの資料探しなんですよね・・



今の癒しは

花と野菜と

時々 猫かな