祝 退院 と 祝 自由 | いろんなものの鎮め方

いろんなものの鎮め方

物忘れがひどくなったので、メモ代わりに・・

火曜日の朝

なんか落ち着かず


気 抜かんと 仕事せな

とエンジンをかける


とりあえず 食べたことにしようの

朝ごはん

凄いなぁ〜



コーヒーを飲みながら

😼の退院の有無の連絡待ち




試験の合格発表の日って

こんな感じなんだろうか?

ソワソワ


落ち着け自分


知人から

退院できると連絡あり


一緒に行くことにする

行けば

知猫😼

カテーテルも外してもらい

洗ってもらい

サッパリしてる


ちゃんと 私のこと覚えてくれてて

ゲージから出てきて

足元に やってきてくれる

なんて 可愛いいんだろう〜


いろいろと

ドクターからお話が・・

医療的な話の後


今回の病気

😼のストレスが原因も考えられる


というところから


犬は

人間の奴隷みたい

と思ってるとこがありますが

猫は

人間を奴隷だと

思っています


トイレ・水飲み場は複数に

一人で寝られるとこをつくる

食べてる時

寝てる時

いじってはいけません


外を見れるところ

キャットタワーとか

かじっても大丈夫なおもちゃを

置いといてあげる


そうしてあげてください・・

と教えてもらった


いろいろ教えていただき

ありがとうございます


もひとつ 話ののっけに

他の猫を一緒に飼っては

いけません!

😼は他の猫がいると

ストレスになります



ともかく無事退院

知人が4連休なので

とりあえず よかった


お家で

くつろいでいる らしい



お昼ご飯もそこそこに

今日は打ち合わせに


なんとなく

大丈夫かなぁ の相手さん


自分ができることをするしかない

割り切った

それでも

相手に

ありがとうございますの

気持ちを 伝える


さて

次に向かう

お食事をいただき

今日はそこで

お泊まり


翌朝 水曜日



雪景色のなか

午前中は

打ち合わせ


こっちはうまく行って

ありがとうございました


午後は

また また

仕事・・・予定の8割しかできず

仕方ないので 

帰宅

晩御飯は鍋にしてみた



すっかり定番化した

焦がしネギ




自室に戻ったのは9時だけど


結局

そこから 気になって

資料の整理

気づけば

日も変わり 3時


だいたい 

最近は 集中できるのが

6時間が限度だ


2時間仮眠をとって

スッキリした頭で

朝から

仕事 仕事の木曜日


炊き込みご飯のおむすびを持って

資料のあるところまで行って

4時間ほどして 完了! 


晩御飯は

〜なんかやる気になんない〜

という私に

「買い並べで良いんじゃないの」

の相方


買い並べにした



イカリングフライ



中華風あんかけ



レタスの卵スープだけは作る



つや姫はやっぱり

おいしいな


農家さん

ありがとう



「お汁作ったんだぁ」

と喜んでくれた 相方に


イエ イエ

と ありがとう



昨日

2時間しか寝てないので

あっという間に寝むりに落ちて

目覚めたのは

3時

気づけば

😼が月曜日に 祝 退院 して

その後 3日  狂 仕事 だった

金曜日 ここからの週末 楽 自由 かな


金曜朝



ようやく見ることのできた月

澄み切った空に

きれい

お月様

ありがとう


葉が落ちた樹形も素敵

ありがとう



薔薇もきれいな色

色のない冬に

ありがとうだ



クロッカスは

ちょっと

窮屈  ごめんね


も少し

大きな鉢がいいね



ラビットは

耳が垂れて

少し元気がないなぁ



雪降ったんだ・・・

寒いね〜



寒いけど

咲いてくれて

ありがとう


相方のお母さんから電話

ありがとうって言ってもらった

こちらこそ

ありがとうございます・・


棚の片付け

進むにつれて

頭も スッキリする


知猫から写真が届く

知人よ

送ってくれて


ありがとう



病み上がりで

食欲はまだあんまりないみたいだ・・

少し 心配やなぁ



いっぱい 録画を見ながら

見終えて

録画もポイポイ

棚の片付けをして

ゴミをポイポイ


お昼ご飯は

ひらめきで

ベーコン高菜ピラフ



仕上げのお醤油を

やめて

高菜の味と卵に入れた塩胡椒だけの味付け



朝刊の「サル団子」

なんとも愛らしい


オミクロンでまん防になりそうなので

図書館にこもりたいけど

我慢して


そのかわり

少しだけゴミポイができて

良かった


晩御飯は

フグの唐揚げにしてみた



山盛り!

おそらく

4人分はある



湯豆腐 まずは

木綿豆腐



おかわりの

絹ごし豆腐



とれとれ

自家栽培ネギをたっぷり



冷酒



胡瓜の柚子搾り酢の物


元気な 黒ベエ



知人から

知猫の写真が届く



ストレス解消に

こんなん 見せてもらってるんだって


いっぱい録画見ながら過ごした私と

おんなじや〜


仕事からしばし解放され

祝 自由




やっぱり 本に浸りたい