ご苦労様の気持ちご飯 | いろんなものの鎮め方

いろんなものの鎮め方

物忘れがひどくなったので、メモ代わりに・・

今日は日帰り出張!

若い人が頑張ってる!
いい風景を見せてもらった
ガンバレ ガンバレ・・・
 
帰宅して
・・・疲れた相方と楽しく食べる食事も
無限(永遠)ではない・・
都度都度
得難いもので・・幸せだ
それにふさわしいかそうでないかは
関係ない
気持ちを込めて作った晩御飯
麹漬の鶏とネギの甘辛煮
ツナ缶ドレッシングのサラダ
人参・じゃがいも・お揚げさん・大根葉の
お味噌汁
あと キムチも
やっぱ・・お家ご飯
たのしいな
 
今日一日
若い人が生きてると
それが力をくれる
 
まだまだ
なんか嬉しかった!
 
でも
ひとり
今日久々にあった彼女
辛そうだった
何と戦ってるんだろう?
 
今何かを脱ぎ捨てようとしてるのかもしれない・・
そんな風に思って
信じて待たしてもらおう
 
もっと
柔らかく
もっとゆるゆるでいいのに・・
 
 
わたしは彼女に
伝える言葉を
今は持たない・・
 
でも
それを
手に入れるために
ガンバレ!と
課題を
・・・・
与えられてるのかもしれん
 
なんだか
私にとって
素敵な種子が植えられた
大事な日だったかもしれない