子ども食堂でやせるかもね | ダイエットに疲れたあなたへ

ダイエットに疲れたあなたへ

病院で栄養指導をしている管理栄養士です。ごはんが大好き!ごはんで美しく健やかに生きることを目指しています!

こんばんは、みっちです。

今日は子ども食堂の紹介です。

子ども食堂ご存知ですか?


子ども食堂とは

「今晩のご飯はボク1人なんだ」

「お母さんがお仕事の日はお弁当を買って食べるの」
そんなとき、こどもが1人でも入れるのが“こども食堂”です。
栄養満点の温かいごはんをつくって待っているのは、近所のおじちゃん、おばちゃん、お姉さん、お兄さんたち。

こども食堂ネットワークより


先日、子ども食堂のお手伝いをさせていただきました。

てらこや新都心のてらこや食堂です。
{D83974B7-2195-4C58-B4E3-9B94371756BA}

とっても楽しかったです。
子どもたちがかわいいの~
たくさんの子どもたち、そしてお父さんもお母さんも!

皆で楽しく食べているとあっという間に時間が過ぎて行きました。
1人で食べるより皆で食べた方が、安らぎます。
食べ過ぎることはありません。
皆さまのお近くでも、子ども食堂が開催されているかもしれません。
ぜひ、出かけてみてね。
こちらです!