スーパー | Megumiのブログ

Megumiのブログ

二児の母。子育て楽しくやっております♡



私の母


スーパーで裏の表示を見ながら買い物するから時間かかるねん。💦と言ってたんやけど、


私もそうなりましたぁ。


私健康オタクでもなんでもないんやけど。


母は国産かどうか

私はそれプラス

添加物がどれだけ入ってるか。




でも、添加物の見方は一瞬です。




この


/  (スラッシュ)のあとに書いてるのが添加物らしい!


なるべく、スラッシュないやつを探してたり、スラッシュの後がめっちゃいっぱい書いてたらなんか、買う気なくなるように、、

 

もうこの生活を何年もやってます。

もちろん、ウーバーもするし時にはファーストフードも食べる時あるし

外食もするし徹底してるわけではないんやけど。


添加物をなるべく避けてたら



コンビニのお弁当とかを食べれなくなりましたびっくり


味がもぉ受け付けなくて💦


この前もコンビニではないんやけどお弁当を買って食べたら、、、もぉ添加物の味知らんくせに


添加物の味して無理ぃってなったんよなw



あとは、自販機とかのジュースも無理なってしまって。



今冷蔵庫の中に添加物あるやつ探してたらほとんどなかったw



そんな僕は

朝からプルーン混ぜたヨーグルトを食べてニコニコ爆笑



この子はホンマに添加物ほとんど知らないかも。


あ、でもお菓子とかは添加物無しばっかではないけどね!


と言う添加物の話でした。


なんで添加物があかんとか詳しいことは知らんww


ただ、体にはあまりよくないと聞いただけw


適当w



では、今日は忙しいのでがんばりまーす