ありがとう! | トイプードルはなちゃんと紅葉ちゃんの千里の道も一歩から♪

2024年1月11日。14歳9ヶ月。

大事な大事なはにゃにゃんが亡くなりました。


昨年12月に腎臓に腫瘍が見つかり年齢的にも体力的にも緩和治療を続けていたが。。


徐々に悪くはなっていたけど悪いながらも落ち着いていたのですが。。


1/10何か様子がおかしい!

直ぐに病院に連絡してタクシーで駆けつけるも


呼吸も荒く舌の色も悪い。

数日前からトイレも介助が必要な状態でオムツも手放せない。


先生からはここ3日が正念場といわれるも、わたしの中では2日。。。


念の為エコーで見たら既に転移した腫瘍が何箇所かにあり破裂はしてないが手の施しようが無い状態。


帰ってからも呼吸の荒いのは続き時折、鳴き声をあげることもあって。。


それでもトイレだけは行こうとするねん。。

踏ん張る事も出来ない体で。。


夜も深夜3時過ぎまで鳴き声をあげ、その都度、大丈夫。ここに居てるよ!と声をかけると少し寝るの繰り返し。


明け方、いつもの時間に目が覚めてはなをお母さんのベッドに入れて紅葉さんの散歩。


この時点で今日かも。。と思いながらも母親の「今日は仕事行きなさい」の言葉に後ろ髪引かれながらも出勤するも


途中で降りてタクシーに飛び乗った瞬間。

「直ぐに帰ってきて」のライン。


タクシーの中で号泣しながら、何で仕事行こうとしたんやろ。。後悔の連続。


家に着いた瞬間、おえつするほど泣いて、抱きしめて、最後のトイレの始末して綺麗にして。。


はな、生まれてきてくれてありがと。

ママの所にきてくれてありがとう。


最後まで親孝行なはな。

14年9ヶ月、あなたのママになれて良かった。


明日はにゃにゃんはお空に旅立ちます。

まぶだちレイちゃんに再会出来るかなぁ。