『丘の上のジョニー』 | タカラヅカ 夢の彼方へ

タカラヅカ 夢の彼方へ

宝塚ファンです。花組 明日海りおさんを応援しています。

宙組の「音楽の宝箱」スペシャルは
~魅惑のパッションをあなたに~
出演:真風涼帆さん、瑠風輝さん、真名瀬みらさん
コーラスで 有愛きいさん、朝木陽彩さん、真白悠希さん、嵐之真さん


真風さんのソロは 既に 公開されている
「ジタン・デ・ジタン」の他に

「丘の上のジョニー」

『丘の上のジョニー』は、汀夏子さん主演の作品です。

石坂洋次郎さん原作、菅沼潤先生 脚本・演出


「陽のあたる坂道」という原作で 石原裕次郎さん主演で映画化もされています。

ジュンコさん(汀夏子さん)が 石原裕次郎さんのファンだったのは 有名な話です。そんなジュンコさんのために 菅沼潤先生が 書いて下さった作品だと思います。

菅沼先生の作品では『心中・恋の大和路』が 有名ですが、ジュンコさんファンにとっては 『丘の上のジョニー』ですよねー。


真風さんは ジュンコさんの映像も観て 心情なども勉強されたそうです。

ジョニーを演じるように 歌っておられました。

ただ ジュンコさんは 「クセが強い」のです。作品の中で歌われたときより、その後 コンサートなどで歌われる度に「更にクセが強い」ように なっていったように思います。ジュンコさん程には クセは強くなかったですね。


真風さんも「俺は生きてるぜ!」が とても似合う男役さんです。パワーありました!


瑠風輝さんと 真名瀬みらさんの 歌唱力の高さは 凄いです。あれだけ歌えたら 気持ちいいだろうなー。


コーラスも 凄いです。高音が響き渡っていた朝木陽彩さん。先日の『壮麗帝』で お名前覚えた真白悠希さんもおられました。歌も上手いのですね。ソロが無かったので お声は 分からなかったですけどね。

真風さんも 言っておられましたが、コーラスが入ると 重厚感があります。