こんにちは☺︎

ご訪問ありがとうございます



先月のわたしの誕生日
家呑みでのライブキッチンということで
美味しそうなワインを購入♡


スパークリングワインと赤ワイン

どちらもセレクトが大正解で


ほんとうに美味しかった


カバの規定の9ヶ月を超えた

瓶内熟成15ヶ月!


このお値段と思えない熟した香りと

キレのある酸で、圧倒的高クオリティ



赤ワインはこちら


ローストビーフにぴったりの辛口


半年ほど陰干しして

糖度を高めたぶどうから造ったアパッシメント


↓こちらも気になります



甘エビの塩麹づけ


ハツのネギポン酢


炙り鯵


〆は

ワタリガニのパスタ


そんなこんなで

美味しいご飯に美味しいワインが進みに進んで


家呑みで初めて…酔っ払ったのです!

ところどころ記憶が無いほどに笑

家だし、寝るだけだしって余裕感もあったかも




大事な用事があった次の日の朝

まさかの2日酔い

気持ち悪くて立ち上がれず笑


用事が午後だったので救われて

ひたすら水分をとり

時間には無事出かけられましたとさ



家呑み注意⚠️




\ おすすめの愛用品はこちら /