こんにちは☺︎

ご訪問ありがとうございます



本日2回目の更新です


午前中の記事もご覧いただき

ありがとうございました

↑ここのところ疲れていましたが笑

今日は気分が晴れたので☺︎
玄関掃除からのドアのメンテナンスをしました



わが家の玄関ドアは木製です


断熱性・気密性・遮音性に優れた
北欧スウェーデンのチーク製
レクサンドドーランというメーカーのもの


マイホーム建築時には
木製ドアは痛みやすいのでは?
という心配はありましたが

なんと
あのタイタニック号のチーク製デッキは
悲劇から100年経過しているにもかかわらず
沈没したデッキが未だ無傷で残っている!

ということで
かなりの耐水性、耐久性があるそうで
驚きでした



表面の定期的なお手入れをすれば
さらにキレイにもたせることが出来るので

定期的に
自然派塗料を塗っています

↓こんな感じにしっとり仕上がります



\ 内側before /


\ after /



\ 外側before /


\ after /


自分たちの手で
マイホームのドアのメンテナンスをしながら
長く使っていくって嬉しい♡



\ 愛用アイテム /

わが家のリースは
ルビーノエル

自然派塗料はこちらを使いました





\ おすすめの愛用品はこちら /